にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2005年07月31日

ドッグラン

今日はお友達と一緒にドッグランに行ってきまた。

今日のメンバーは、みき、あき、ジョリー、setsu家、トイ、凛、蘭丸。

ジョリー&トイかわいい

toijyo.JPG

ワイマラナーの凛ちゃんかわいい

rin.JPG

ドーベルマンの蘭丸ちゃんかわいい

ranmaru.JPG

このメンバーで遊びに行ったよわーい(嬉しい顔)


続きを読む

ニックネーム みき at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

棒持参!?

今日も行ってきたよ、猿公園exclamation×2
警備のおっちゃんが言うには今日も出たんだって。

怖い怖いと思いながらも、ズンズンと先に進む。
一応あたりをキョロキョロ目して警戒しながら進む。

少ないながらも、散歩中のワンコに出会った犬
飼い主さんを見ると、皆一様に棒や杖を持っていた。
中には先の壊れたゴルフクラブを持ち歩いてる人さえも・・・。

一緒におしゃべりしたおばさんは、
杖で叩いて音を鳴らしながら歩いてるの。
でも叩きすぎて杖が割れちゃったのよ、うふふexclamation×2
」だって。

心配をよそにジョリーは走る走るダッシュ(走り出すさま)

P1370778.JPG


今度からはうちも棒を持って散歩に行かなきゃパンチ

ニックネーム みき at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

さる出現!?

昨日のプチヨーキー祭りの後、ダイヤボンズのママコニタンさんと一緒に
近所の大きな公園に行きました。
この公園はTVでも噂になっている、凶暴サルの出る公園です。
ちなみに昨日の午前中のTVでも出てました・・・。
もう60人近くが被害にあっているらしいんですがく〜(落胆した顔)

ちょっと心配しながら公園に着くと、入り口には注意の看板と警備のおじさんが・・・。
「昨日もさるがでて、子供が噛まれて怪我をしたので気を付けて下さい。」と、
ビラを配ってましたあせあせ(飛び散る汗)
ワンコも被害に遭ってるとか・・・がく〜(落胆した顔)

気にしつつもお散歩続行ダッシュ(走り出すさま)
所々に長い棒を持ったおじさん達が・・・。
いや〜、かなり深刻なんだと実感しました。

公園の奥の芝生に到着exclamation
みんなで走り回って遊びましたダッシュ(走り出すさま)

bo1.JPG

遊んでいると、アナウンスが・・・ひらめき


続きを読む
ニックネーム みき at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

プチヨーキー祭り

今日はいつものカフェでプチヨーキー祭りかわいい
1時過ぎに行くと、もうみんな来ていました。
ヨーキー、ヨーキー、トイプー、ヨーキー・・・黒ハート
ワンコだらけだ〜exclamation×2

ジョリーは真っ先にティアラちゃんの元へ・・・。
今日もプチストーカーするのかっexclamation&question

今日は初めて会うママ&ワンコもいました。

今日のメンバーは・・・。
みき(私) 次項有ジョリー
ティアママ 次項有ティアラ
ミルミルさん次項有ミクちゃん
ランママさん次項有RUN君&QPちゃん(トイプー)
コニタンさん次項有ダイヤちゃん&リボンちゃん&スズちゃん
ゴンママさん次項有らいちゃん&きら君&なるちゃん

総勢6ママ&10ヨーキー&1トイプーでした。


続きを読む
ニックネーム みき at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ひとり遊び。

台風いつ来たの?っていうくらい、あっけなく過ぎて行っちゃった。
我が家周辺は、全然風も強くなかったし、雨もたいした事なかった。

しかし、台風が通り過ぎた後は、猛暑が待っていました・・・がく〜(落胆した顔)
いや〜、今日は暑かった晴れ
今日は1日クーラーのきいた部屋の中でジョリーとふたり、
まったりと過ごしましたかわいい

この暑さの中お外になんか出られません。
ジョリーも今日はお部屋でひとり遊びをしてました。

ジョ> 今日はグリニーちゃんで遊んだよるんるん

guri.JPG

ジョ> こんなに大きくても咥えられるんだexclamation×2
    すごいでしょ〜グッド(上向き矢印)かわいい

1.JPG


ジョリー、明日は沢山のワンちゃんと遊ぶんだよ揺れるハート
ちゃんとみんなと仲良しになるんだよわーい(嬉しい顔)
明日のために今日は早く寝ようね眠い(睡眠)

ニックネーム みき at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

お外は雨・・・。

今日は朝からず〜っと雨雨
関東は台風が接近中台風

思ったよりも風は全然吹いてないけど、雨が降り続いてた。
ジョリーも窓からお外の雨をじ〜っと見てる目

osoto.JPG

「お外雨だね〜、濡れちゃうよ〜。」

雨降りのお外がかなり気になるらしい。
でも「やっぱりお外は晴れてなくっちゃね晴れ
とでも言いたいのか、退屈そうでした。

hima.JPG


続きを読む
ニックネーム みき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

チョコLOVE!!

昨日はいつものドッグカフェで大・大・大好きな
チョコちゃん&リンゴちゃんと遊びましたるんるん

あきが美容院から帰ってきてから、
「たぶんチョコがカフェに来てたよ。」と言うじゃないですか。
きゃ〜、チョコた〜ん揺れるハート
ジョリー、チョコたんに会いに行くわよexclamation×2
急いで出かける用意をして会いに行きました。

ジョリーはチョコちゃんのことが大好き黒ハート
初めて仲良くなった女の子です。
チョコちゃんの前ではジョリーはストーカーと化します・・・あせあせ(飛び散る汗)

チョコちゃんは、そんなしつこいジョリーに怒りもせず
仲良くしてくれるんです。
ありがとうね、チョコちゃん揺れるハート

そんな大好きなチョコちゃんとの2ショットわーい(嬉しい顔)

hutaride.JPG

キャー、ジョリーの目光りすぎ〜ふらふら
でも、すごくうれしそうな顔してる〜わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム みき at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震こわ〜い!!

いや〜、今日の地震はマジびっくりしたがく〜(落胆した顔)
しばらく地震ないな〜と思ってたら、2〜3日前から小さいのが
あってたのよね〜。
うちの地域は震度4ありました。
久しぶりのちょっと大き目の地震だったんで、怖かった〜もうやだ〜(悲しい顔)

思わずジョリーを抱きしめて「怖い〜」って叫びましたよ・・・がく〜(落胆した顔)

ジョリーはというと、「ワンワン、グル〜、ワンワン
いっちょまえに威嚇してました犬

その後、急いでリュックにジョリーのご飯とお金、通帳、
水、パンの缶詰、財布、薬、みきのお泊りグッツ、
ジョリーのお出かけグッツ、携帯の充電器などを詰め込みました。

日ごろから地震対策しとかなきゃダメね。

本当に非難しなきゃならないくらいの大きな地震があった時
どうしよう・・・ふらふら
きっとパニックになっちゃいそう・・・。

でも、なにがあってもジョリーだけはしっかり守るぞ〜exclamation×2

ニックネーム みき at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ジョリーのごはん

ジョリーは赤ちゃんの頃から食が細く、こっちか心配するくらい
ごはんを食べてくれない子でしたもうやだ〜(悲しい顔)

なんとか食べさせようと色々工夫したけど、4〜5ヶ月くらいから
おしっこのphが高くなり、7ヶ月目には結晶が・・・がく〜(落胆した顔)
療法食もお気に召さなかったらしく、丸二日食べないうえに
胃液をゲーゲーしてまでも断固として食べないという始末。
泣く泣く病院にTELすると、
「本当は療法食以外与えないほうが良いんだけど、
食べないほうが心配だから何か混ぜてあげても良いよ。」
と先生も困ったようにお許しを出してくれました。

療法食で結晶もなくなったけど、元のフードに戻すと直ぐに
phが高くなってしまいます。
それからフードジプシーまっしぐら〜ダッシュ(走り出すさま)

ネットで調べ、色々試すが結果は変わらず・・・たらーっ(汗)
しばらくは療法食に混ぜながら試行錯誤の毎日が続きました。

しかし、理想的なフードを見つけたんですexclamation×2


それって、どんなフード??
ニックネーム みき at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

マイブーム??

nemu.JPG

最近ジョリーは変なところで眠る・・・。
ジョリーの城でおもちゃにまみれ眠る・・・。
しかもそこって実はトイレなんですけどがく〜(落胆した顔)

あまりにもトイレで寝るので、トイレシーツをとっぱらっちゃってますたらーっ(汗)

冷たくて気持ちいいのかな??

もう一つ、ジョリーのブームっていうか、みきのブームに便乗exclamation&question

最近グレープフルーツをヨーグルトに入れて蜂蜜垂らして食べるのにはまってるんだけど、
どうやらジョリーも食べたいらしい。

試しにあげてみると・・・。

mikan.JPG

食べたよexclamationすっぱいのに食べたよexclamation×2

ジョリーは果物大好き揺れるハート
みかん、いちご、バナナ、りんご、なんでも食べます。
人間の食べる物あげちゃダメって言うけど、果物だったら
少しくらいいいよねるんるん
今度は一緒にスイカ食べようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みき at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

病院行ったよ!!

今日はちゃんと病院に行ったよexclamation×2
おしっこもしっかり採ることができましたるんるん

ジョリーは病院に行くと、ちょっと固まります・・・あせあせ(飛び散る汗)
他の飼い主さんには、「おとなしいね〜。」とか、
「鳴かなくて偉いね〜。」とか、「ぬいぐるみみた〜い。」
と言われます。
でもね、外に行ったときだけなんですよ〜ふらふら
お家ではこんなに良い子じゃないし、暴れ回ってるんですよ〜exclamation×2

今日も病院に着くまでは『おっ散歩、楽しいな〜るんるん
ってな具合にガンガン走っていました。

sanpo.JPG

でも病院に着くと、みきのひざの上でちょっと固まってましたがく〜(落胆した顔)

今日はフィラリアのお薬とおしっこ検査。
いつもの先生はお休みだったので、いつもとは違う初めての先生が
診てくれました。

結果は・・・??
続きを読む
ニックネーム みき at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

褒めなきゃならない??

今日はジョリーの病院に行く予定でした。
フィラリアのお薬と、いつものおしっこ検査病院

先日の疲れで、昨日はみんなダウンバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
ジョリーはずーっと寝てたし、みきはちょっと熱が出ちゃって
だるかった・・・ふらふら

だから今日の午前中はもちろんだるくって行けない、
昼はアスファルトが熱いし、お外も暑いから夕方に行こうと
思ってました。

いつも病院に行く時は、なるべく新鮮なおしっこを持参します。
もう小さな頃からだし、なるべく多くのおしっこを採らなきゃ
ならないから、廊下におしっこしちゃっても怒らないでいたんです・・・。
その方がおしっこ採りやすいからね〜あせあせ(飛び散る汗)

今日の午前中もいつものように廊下にしていました・・・たらーっ(汗)
でもなるべく新鮮なほうが良いから、次にするのを待とうと、
おしっこを片付けて廊下も雑巾がけしたんです。

そして夕方・・・。

続きを読む
ニックネーム みき at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

こ、声が〜。

いや〜、疲れた〜ふらふら
さっき(午前0時過ぎ)あきの実家から帰ってきたんです。

ここ最近ブログの更新が滞っておりました・・・。
なぜかというと・・・。
実は金曜日にあきのじーじが92歳の大往生を遂げ、天に召されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
その日の午後から、みきとあきとジョリーは車で2時間くらいのあきの実家へダッシュ(走り出すさま)
そんなわけで、忙しい連休となったのでした・・・。

ジョリーはというと、車でのお出かけ大好き揺れるハート
ひとしきりワイワイやった後には、大人しくお寝んね。
いい子にドライブを楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

そんなに楽しいのも今のうちよ・・・パンチ

なぜかというと、この後ジョリーには慣れていない場所でお留守番という、
過酷な試練が待ち受けているのでしたあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム みき at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

歯磨き中!!

歯磨きはジョリーの苦手な事の一つです。

でもねジョリー君、君はサメさんなんだから
しっかり磨かなきゃダメなんだよパンチ
そう、ジョリーは只今完全な二枚歯状態・・・もうやだ〜(悲しい顔)
抜けたと確認できたのは今までに2本だけ・・・。
口の中にはびっちり歯が生えていますキスマーク

nimaiba.JPG

すごいでしょうexclamation×2
だからしっかり磨かなきゃ歯の間に詰まってしまうんです。

今日もジョリーの意志は無視して、歯磨き開始ダッシュ(走り出すさま)

hamigaki.JPG

人間の赤ちゃん用の歯ブラシでゴシゴシします。
市販のワンコ用の歯ブラシでは大きすぎて口の中に入りません。
この歯ブラシでも奥のほうはちょっとキツイです・・・。

teikou.JPG

途中このように小さな手で抵抗しつつも、みきの力にはかないませんるんるん

もう自力では抜けないんだろうな〜たらーっ(汗)
とりあえず1歳まではと思い様子をみてるけど、抜けそうな様子もまったく無しもうやだ〜(悲しい顔)
このままじゃ、抜歯しなきゃダメなんだろうな〜バッド(下向き矢印)

とりあえず、毎日歯磨きがんばろうねexclamation×2

ニックネーム みき at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

2ヶ月の頃

あ〜、あきがまだ帰ってこないからカメラがない〜ふらふら
だから今日は2ヶ月の頃のジョリーをお見せしま〜す揺れるハート

8月27日に生まれ、うちに来たのは10月24日。
懐かしいな〜ハートたち(複数ハート)
この頃ジョリーは580gしかありませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
私のでっかい足(25cm)と比べて見てください。
どれだけ小さいか分かるでしょ〜グッド(上向き矢印)

ookisakurabe.JPG

もちろんこの頃は片手にスッポリexclamation×2
実は今もなんだけどね・・・たらーっ(汗)

katatemoti.JPG

最初は抱っこするのが怖かった・・・がく〜(落胆した顔)
壊れそうなくらい小さかったからね。

寒いだろうと思って買ってあげたお洋服(3S)もまだまだブカブカです。

nitousinn.JPG

頭でっかちで2頭身わーい(嬉しい顔)
しかもこの写真メンチきってるexclamation&question
ちなみに今でもこのお洋服少し大きいくらいなんです・・・。


続きを読む
ニックネーム みき at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

お風呂入ったよ!!

今日はジョリー君のお風呂の日いい気分(温泉)
着々と準備をし始めると気付いた様子・・・ひらめき
ジョリーはお風呂嫌いってほどではないけど、入ると固まってしまうんですふらふら

用意をしながらあるものを探すが、どこにも無いどんっ(衝撃)
カ、カメラ〜、どこ〜??
さてはあきが・・・と思い電話して見ると、「車に積んだまま忘れちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも今日はあきは会社で初島に行ってて帰ってこない・・・がく〜(落胆した顔)

せっかくのお風呂シーンをブログに載せねばと、今回は泣く泣く携帯で撮ってみました。

これがジョリーのシャンプーとリンス。

shampoo.jpg

そしてシャンプー開始exclamation×2
あわあわのジョリー揺れるハート
なんだかヨーキーじゃないみたい・・・たらーっ(汗)

awaawa.jpg

このときもうすでにジョリーは固まっていますバッド(下向き矢印)
その方が大人しくて洗いやすくって良いんです。

まだまだシャンプーは続く・・・。

続きを読む
ニックネーム みき at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ドッグカフェ

昨日はちょっと遠くの初めて行くドックカフェに行ってみました犬喫茶店
うちから車で30分くらいかな〜?
Dog Cafe Oneっていう所なんだけど、ちょっと分かりにくい場所だったので少し迷ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ここは、静かな住宅街にあって、小さなアパートの1Fに店舗があり、小さいお店ながらも、オーナーさん自ら手作りで作った可愛いお店でした揺れるハート

中に入ると看板犬のマロンちゃん(チワワ)がお出迎えしてくれます黒ハート

席数は多くないけれど、リサイクル&新品のワンコ服やリード、色々なワンコ雑誌があり、
見ているだけでも楽しい空間でした。
そして何よりメニューが多い&安いexclamation×2
おまけに味も抜群でしたわーい(嬉しい顔)

昨日はジョリーにまた新しい友達も出来ましたexclamation×2

まずは看板犬のマロンちゃん黒ハート

with maron.JPG

ジョリーより小さい子発見exclamation&question
と思ったのですが、マロンちゃんこれでもジョリーより大きいんです・・・。

次にヨーキーのティアラちゃん黒ハート

with tyiara.JPG

ティアラちゃんとは偶然にも以前DOG CLUB ISTであった撮影会でお見かけしていました。

ティアラちゃんは尻尾のみつ編みと頭のちょんまげが印象定期だったの覚えていました。
ティアラママはジョリーの小ささが印象的だったらしく覚えていてくれてましたexclamation×2

続きを読む
ニックネーム みき at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

2人のジョリーの理由。

実家にワンコの居ない生活になり、私も県外に・・・。
母が悲しいからもう犬は飼いたくないと言うので、しばらくは父も犬を飼うのはあきらめていた。

しかし、何ヶ月かして電話が・・・exclamation&question
「今ねペットショップに居る、ヨーキーを予約しようかと・・・」
え〜exclamation×2
「やっぱり犬がおらんとね、でもお母さんがマルチーズ見て泣き出したから
マルチーズはやめとく。」
あ〜、やっぱり飼うんだ。

うちの両親は近いうちに生まれるヨーキーを予約したらしいあせあせ(飛び散る汗)
生まれてから実物を見て決定するんだと・・・。

それから私のワンコ探しは始まった。
うちの父の誕生日が近く、それなら誕生日プレゼントにみきが買ってやろうと思ったからだ。

ネットで探していたら、『この子だ〜っひらめき』という子が見つかった。
それが今みきの所に居るヨーキーのジョリーです。
実際ペットショップに行って気に入ったら買ってくるよと言い残し、
あれよあれよというままに連れて帰ってきてしまいました揺れるハート

もちろんその日から名前はジョリーexclamation×2

utinikite.JPG

あれ?なんでお父さんの誕生日プレゼントのはずのジョリーがみきの所に居るんでしょう??

なぜだろう?その続きは・・・?
ニックネーム みき at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

2人のジョリーの理由の前に・・・。

うちのジョリーの初めてのお友達、その名もジョリーexclamation&question
私の実家のマルチーズなのですが、なぜこの子もジョリーなのか?
それには理由があるんです。
でもその理由の前に、私のワンコ履歴を・・・。

私が始めてワンコを飼ったのは幼稚園に入園した年。
お父さんが入園祝いにマルチーズを飼ってくれました。
私は名犬ジョリーというアニメが好きで、マルチーズのその白さから
その子にジョリーと名付けました。
とても可愛く、とても大きく(4〜5kgありました。)、
とても賢く、とても気の強いワンコでしたパンチ
享年12歳・・・。

初代ジョリーが亡くなってすぐに、あまりにも私が悲しんでいるので、
お父さんがまたマルチーズを飼ってきました。
もちろんこの子もジョリー、二代目です犬
この子は7歳くらいの時から、マルチーズ特有の心臓疾患である僧帽弁閉鎖不全になってしまい、私と両親に看取られ2003年1月10日にお星様になってしまいました。

その当時他にも秋田犬を飼っていたため、この子を可愛がる事で悲しみを紛らわせていました。
この子は龍王っていいます。
その龍王も2004年4月に癌のためジョリーたちの元へ旅立ってしまいました。
続きを読む
ニックネーム みき at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ひこ星&ひこ星

昨日は七夕、1年に1度織姫とひこ星が会える日。
でもお天気悪かった・・・。
天の川なんて見えやしない。
無事に会えたかしら???

うちのジョリーにも1年に1度じゃないけど、1年に数回しか会えないお友達がいます。
ジョリーの初めてのお友達、その名もジョリーexclamation&question
私の実家のマルチーズです。(以下ジョリマル)
うちのジョリーのほうが2週間程お兄さんです。
ビビリのジョリーもジョリマルとはなぜか直ぐに仲良くなりました。
ちなみにうちのジョリーの方が強いんですexclamation×2


0614.JPG

なぜ二人ともジョリーなのか??
これには訳があるんです・・・。
その訳はまた近いうちに・・・。


ニックネーム みき at 15:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする