にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2005年08月31日

お耳修正。

先日ジョリーのお耳の毛をセルフカットしたんですが、
ずっと何か違うな〜と思ってたんです。
昨日やっと気付きましたひらめき

そうだ、今までお耳の上1/3をバリカンで剃ってたんだexclamation×2

またまた、やってしまいましたパンチ

剃っちゃったわーい(嬉しい顔)

8312.JPG

まだ、急遽剃ったんできちんと整えてないんですが、
すっきりしたでしょexclamation&question

凛々しいジョリー君揺れるハート

8311.JPG

剃ったおかげで、毛の重さで左耳がちょっと垂れてたのが、
完全に治りました揺れるハート

これから、きれいに整えたいと思いま〜するんるん

ニックネーム みき at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

購入品。

最近ジョリーのために、買ったもの・・・るんるん

↓デジカメカメラ

8303.JPG

前のデジカメが古かったので、新しく買い換えましたわーい(嬉しい顔)
楽天のオークションにて安値で購入できましたるんるん
手振れ補正が付いてるから、きれいに撮れる優れものひらめき

↓ミシンかわいい

8302.JPG

ジョリーのお洋服でも作ってみようかな〜、と思い購入パンチ
でも、お裁縫なんて大嫌い・・・ふらふら

とりあえず、使ってみました。
ミシンなんて10年以上ぶり・・・がく〜(落胆した顔)
手始めに、切って、縫って、マッジクテープを付けるだけの、
簡単&手抜きマナーバンドを作りました。

↓マナーバンド着用中犬

8301.JPG

今後は腕を磨いて、ジョリーのお洋服が作れるよう
がんばっていきたいと思ってますexclamation×2

ニックネーム みき at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | お裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ダックスまみれ♪

今日は3時頃からいつものカフェに行ってきました。

お店に入ると、黒ピカだらけ〜exclamation×2
スムースコートのダックスちゃんがいっぱいわーい(嬉しい顔)

以前お会いした事のある黒ピカちゃん一家(オラフ、龍之介、
キーム、ヴィーナ、リーブ)とあんずちゃん、
後から茶色のスムースダックスコウ君&ガク君、ショコラちゃん、
ワイヤーダックスのクランチ君と一緒に遊びました。

しかし、実はわたくし大失敗・・・。
デジカメのメモリー入れ忘れてきちゃった・・・がく〜(落胆した顔)
だから今日は携帯で撮りました。

ジョリーってばダックス嫌いなのよね〜。
どうするんだろう??と見守っていると・・・。

なんとexclamationあんずちゃんに興味津々るんるん

050828_1545~02.jpg

プチストーカーしちゃいました・・・ふらふら
でも、おかげでダックス嫌いを克服できたみたいよ〜かわいい

↓ジョリー&あんず&コウ君

050828_1545~01.jpg

↓ボール大好きオラフちゃん

050828_1516~01.jpg

ジョリー君、スムースコートのMダックスは克服したみたいるんるん
今度はロングコートのMダックスにも挑戦よパンチ


その後、ダックス軍団と入れ替わりに、大好きなチョコ&リンゴが
やってきました〜揺れるハート




続きを読む
ニックネーム みき at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

お誕生日

かわいい今日はジョリーの1歳のお誕生日かわいい

朝から用事があって、みき&あき&ジョリー君一緒に、
横浜みなとみらいに、行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

用事の間、記念すべき誕生日だというのに、ジョリーは
ホームセンターセキチュウの一時預かりにてお留守番・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

でもここの一時預かりは、3時間で525円exclamation×2
みなとみらいでのお買い物には便利&お得ですよ〜わーい(嬉しい顔)

その後元町に行き、事前にリサーチしていたワンコのための
ケーキ&クッキー屋スリードッグベーカリーへダッシュ(走り出すさま)

イチゴのケーキとお米&おいものクッキーを買って帰りました揺れるハート

↓こんなケーキですバースデー
 ジョリー君もう待ちきれなくて、あきに押さえられてますあせあせ(飛び散る汗)

8271.JPG

↓ジョリー&みき&ケーキで記念撮影るんるん

8274.JPG

さ〜、いよいよ食べるぞ〜exclamation×2

お味はいかがかなexclamation&question


続きを読む
ニックネーム みき at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

明日で1歳!!

明日でジョリー君も1歳になりますバースデー
早いな〜、もう1歳か〜かわいい

↓2ヶ月の頃のかわいい寝顔

8263.JPG

今でも小さいけど、あの頃はもっと小さかったんだよな〜グッド(上向き矢印)

↓ジョリーのおもちゃとして用意してた縫いぐるみと
 大きさが変わらなかったの・・・。

8261.JPG

↓でもちゃんと遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)

8262.JPG

初めはとても小さくて、抱っこするのも怖かったな〜。
なんか壊れちゃいそうだった・・・がく〜(落胆した顔)
今でも普通の子より小さいけど、元気に育ってくれてよかった〜exclamation
うちの子になってくれてありがとうね揺れるハート

これからも、みきとあきとジョリー3人で仲良く、楽しく、元気に
暮らしていこうねかわいい

ニックネーム みき at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

チョキチョキ。

最近ジョリーの耳の毛が伸びてて、どうも重そうふらふら

しかも、毛の重みのせいで、いつもはピンッと立っていた耳が、
ちょっと垂れてしまってるんです・・・がく〜(落胆した顔)

ジョリー用に新しいハサミも買ったし、お耳と顔周りだけなので、
自分で切ってみる事にしましたexclamation×2

意外とジョリーも大人しく切らせてくれましたるんるん

カット前。
 耳の前の毛が伸びすぎて、重たそうでしょバッド(下向き矢印)
 お顔の毛も横に広がってます・・・。

befor.JPG

カット後美容院 
 お耳とお顔が、スッキリしましたわーい(嬉しい顔)

after.JPG

どうかな〜、結構うまくカットできてるでしょexclamation&question

ニックネーム みき at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

お集まり。

今日は、先日から楽しみにしていたワンコ友達との集まりに
行ってきましたよダッシュ(走り出すさま)
最近はお盆休みなどもあって、しばらく会ってなかったので
久しぶりにワンコにまみれてきましたわーい(嬉しい顔)

今日のメンバーは、みき(ジョリー)、ミルミルさん(ミクちゃん)、
ランママさん(RUN、キューピー)、ゴンママさん(ゆずちゃん)、
キャンママさん(ガク君、キャンディーちゃん、ミルキーちゃん)、
ティアママさん。

ティアラは只今ヒート中なので不参加です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

カフェに到着するなり、先に来ていたワンコ達はジョリーと
みきの事をクンクン匂って確認してくれました揺れるハート

8241.JPG

今日は初めて会う子も・・・。
本日のゴンママさん家の選抜隊、ゆずちゃんかわいい

yuzu.JPG

こんなに可愛いくて、初めて会ったのにしっぽフリフリ、お顔をペロペロしてくれるのに、
他のワンコがダメなんだってふらふら

今日のジョリーはというと・・・。


続きを読む
ニックネーム みき at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

忘れてた・・・。

いや〜、昨日のブログ書くの忘れてた・・・がく〜(落胆した顔)

昨日はいつものドッグカフェに行ったんだけど、
なんか疲れちゃって早々と寝ちゃったんだったよ。

それすら忘れてて、先ほどあきに「昨日ドッグカフェ行った事書いてないよむかっ(怒り)
って言われて、やっと気付きました。
なんか暑さで頭がやられちゃってるよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

遅ればせながら、昨日行ってきましたいつものカフェへダッシュ(走り出すさま)

しか〜し、誰も居ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お店の人曰く、「今日はみんなすれ違いだったよ〜。」って。
でも、お外は暑いのでカフェで1人と1匹寂しく遊びました。

↓取って来いの最中。
 (でも、見せてくれるだけで渡してくれませんふらふら

8211.JPG

↓渡してくれなくて悔しいんで、足に挟んでみました。
 ジョリーは必死で取り返そうとしていますパンチ

8212.JPG

しかし、誰も居ないと寂しいね・・・バッド(下向き矢印)
↓ジョリーも寂しそうな顔してるでしょexclamation&question

8213.JPG

でも24日には、ヨーキー集会がありま〜すexclamation×2
今からとっても楽しみです揺れるハート
かわいい久しぶりにお友達に会えるね、またいっぱい遊ぼうねかわいい
;
ニックネーム みき at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

検査結果。

今日1ヶ月ぶりにジョリーの病院に行ってきました。

まず、お昼前におしっこを採取。
色は濃かったけど、ph試験紙でのチェックでphは6〜6.5。
いいんじゃな〜い、と思っていたが・・・。

3時頃、病院に行く前に新たなおしっこがあったので、一応採取。
チェックしてみると、phが7.5以上がく〜(落胆した顔)

え〜〜〜〜〜〜爆弾
今日は朝からご飯も食べてないのに・・・。
なんで数時間でこんなに結果が違うの〜がく〜(落胆した顔)




とりあえず2つとも持って病院へダッシュ(走り出すさま)

今日は暑い時間にお外に出るので、ジョリー君始めての靴装着るんるん

↓分かるかな〜?黄色い靴を履いてますかわいい

050820_1620~01.jpg

意外とちゃんと歩けてました。
途中で2回前足の靴が脱げちゃったけどねわーい(嬉しい顔)

さてさて、肝心の検査結果は・・・。
先生も首を傾げるような結果でしたあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム みき at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

疲れたの??

今日のジョリーは1日中だらだらしてましたたらーっ(汗)

さすがに3日連続暑い中お出かけしたし、昨日は夜中に
シャンプーしたからバテちゃったかな?

今日は部屋中寝床を転々としながら彷徨っていましたふらふら

今は、隣の部屋の棚の下に置いてある、自分のお出かけ用バックの中で
スヤスヤ寝てるんです。
なぜ隣の部屋で寝てるかというと・・・。
さっきまでみきはマニュキュアを塗ってたんです。
だからかな?臭かったのかな〜?
一応窓全開でやってたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねジョリー、臭かったのかい?!

今日のみきの爪はジョリーとお揃いの真っ黒です揺れるハート

明日は、おしっこ検査とフィラリアのお薬をもらいに病院に行く
予定です。
最近暑いのに、いつもと同じであんまりお水飲まないから、
おしっこのPHが安定してないのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと心配だわ・・・たらーっ(汗)

ニックネーム みき at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

夏休み最終日。

あきの夏休みは今日までもうやだ〜(悲しい顔)
しか〜し、昨日からみきの頭痛&首痛が酷く、
今日は2人してお昼過ぎまで寝てしまった・・・ふらふら

夕方に「今日どうしようか〜?」と考えていたら、

「休みだから忘れてたけど、今日って平日なんだよね、
 だったらIST平日料金だから安いじゃんexclamation×2
って事で急遽支度をしてISTに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

他のワンちゃんとは遊べなかったけど、涼しくて快適でしたわーい(嬉しい顔)

↓貸切ラン状態。

8183.JPG

↓ジョ>「このアミアミの向こうは、何があるの〜??」

8184.JPG

アジリティにも挑戦したけど、ジョリーは飛べませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
↓ジョ>「みきちゃ〜ん、僕には無理だって〜がく〜(落胆した顔)

8182.JPG

かわいいあきの夏休みも終わり、またしばらく遊びに行けないけど、
ジョリー中心の楽しい夏休みでしたかわいい


8181.JPG

ジョリーも満足そうで、遊びつかれて爆睡してますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みき at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモリーが〜。

昨日は色々忙しかったふらふら

まず市役所に行って印鑑証明取ってきて、それから郵便局に行って、
車やさんに行って・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも車の温度計を見ると38度ちっ(怒った顔)
なぜかクーラーも効かないバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

ジョリーも暑そうだったので、保冷剤で冷やしながらも、
飼い主は汗だく・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そんな慌しい中用事も終わり、以前から行ってみたかった
ドッグカフェへ行く事に。

閉店1時間前くらいだったから、みき達が着くと
ちょうどお客さんが帰るところでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

1家族だけ居たんだけど相手はMダックス。
ジョリーはダメだろうな〜と思っていると、なんとジョリーの方から
積極的にクンクンしてるexclamation×2
珍しい事もあるもんだぴかぴか(新しい)

そんな中「カメラ、カメラるんるん」と電源を入れてみると・・・。
メ、メモリーが入ってな〜い爆弾

というわけで、珍しくMダックスに積極的なジョリーの勇姿を
残す事ができませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みき at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

夏仕様。

今日は南町田のグランベリーモールに行ってきました。

町田に近付くにつれ怪しい雲行き・・・曇り
次第に雨が降ってきてしまいました雨
でも着く頃には雨も上がり、おかげで涼しくなってラッキーexclamation×2

いつものようにJOKERに行くと、一部50%OFFに。
これまたラッキーexclamation×2

今日の戦利品は、アロハシャツ(50%OFF)&首輪かわいい

8163.JPG

アロハシャツを着た、夏仕様ジョリー君るんるん

8161.JPG

初めてする首輪にちょっとビビリ気味のジョリーあせあせ(飛び散る汗)

8162.JPG

この前もISTでお洋服買ったんだよな〜。
また買っちゃったよ・・・たらーっ(汗)

フルコートにしたいんだけどな〜、そしたら服の中で毛がボサボサになるから
お洋服着れないんだよね〜バッド(下向き矢印)ふらふら
こりゃ〜、がんばってラッピングするしかないねパンチ

今日も沢山のワンちゃんが居たよ犬
やっぱりテリア系にはすぐ寄って行ってたけど、Mダックスは苦手だもうやだ〜(悲しい顔)
でも、お友達のキューピーちゃん(トイプー)のおかげで、
トイプーも大丈夫になってましたわーい(嬉しい顔)

ジョリー君、もうすぐ1歳、日々成長中(体の大きさ以外・・・)かわいい

ニックネーム みき at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

雑誌デビュー!!

ジョリー君、雑誌デビューしました〜exclamation×2

7月にISTでDOGFANの撮影会があったんです。
行ってきましたよ〜。

その写真が今日発売のDOGFAN9月号に載ったんです揺れるハート

DF9.JPG

↓ここに載ってま〜すかわいい

dogfan.JPG

みんな〜、見てね〜るんるん

ニックネーム みき at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカフェ。

今日はお昼からいつものドッグカフェへ犬

いつも遊んでもらっているトイ君ファミリーと一緒です。

↓ジョリーのお友達、トイ君です。

8143.JPG

今日はペキニーズ軍団が先に来ていました。
ジョリーはペキも嫌いな事が今日判明ふらふら
ビビッて近づけないし、みきの足元で固まっていました・・・がく〜(落胆した顔)

↓「怖くて動けないよ〜、助けて〜もうやだ〜(悲しい顔)

8142.JPG


続きを読む
ニックネーム みき at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

初ラッピング。

ヨーキーを飼ったらやってみたかった事、それは・・・。

ぴかぴか(新しい) ラ ッ ピ ン グ ぴかぴか(新しい)

今日、初めて挑戦してみましたパンチ
でもね、ジョリーはカミカミするから上のほうだけねあせあせ(飛び散る汗)

rap1.JPG

どうかな〜、なんとか出来たんだけど、ジョリーは動く動くふらふら
たったこれだけなのに、汗だくになりながら、約1時間近くかかりましたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

rap2.JPG

↓背中はこ〜んな感じかわいい

rap3.JPG

ホントはもっと全身の毛をラッピングするんだろうけど、
今回はこれが限界でした・・・たらーっ(汗)
もっと練習して、寒くなったらフルコートにしたいな〜揺れるハート


ニックネーム みき at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ご対面。

昨日8/11、ここのブログでお友達になった方と一緒にISTのドッグランに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
昨日が初めてのご対面るんるん

ジョリーと同じでとっても小さいVIVIちゃん(7ヶ月・1.14kg)と、
ちょっと大きいフラット君揺れるハート

jovif.JPG

2ワンともとってもかわいかった〜exclamation×2

ジョリーとVIVIの大きさ比較。
ちょっとジョリーのほうが大きいんです。

jovi2.JPG

フラット君は大きいワンちゃん大好きハートたち(複数ハート)
隣の中大型犬スペースのワンコにワンワン攻撃パンチ

VIVIちゃんは、そんなフラット君と遊びたくて、吹っ飛ばされようが、
ガウガウ怒られようがお構いなしあせあせ(飛び散る汗)
とってもマイペースな子でした。

ジョリーはというと・・・。
女の子のVIVIちゃんにはなぜか興味なしexclamation&question
フラットのことが気になってしょうがないみたい。
ずっと追いかけてはガウガウ怒られてを繰り返していましたあせあせ(飛び散る汗)

matte.JPG


続きを読む
ニックネーム みき at 16:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

食べ残し。

ジョリーのご飯は毎日朝・夕の2回レストラン
体が小さいせいもあって、あんまり食べてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

以前はカリカリをみきが砕いて、それにトッピングを混ぜて与えていました。
でも、トッピングだけ食べてフードは残すし、あまり噛んで食べてないらしく、
ゲップをしていました。
しかもジョリーのフードはベジタリアンなので、消化が追いつかないらしく
ウ○コさんの量が多かったんですあせあせ(飛び散る汗)

これではいけないパンチと思い、最近は水で1晩ふやかし、
それをグチャグチャに潰して与えてます。
早食い予防の為に平たいお皿にペタペタと広げて、舐め取るように
食べさすようにしてみました。

そしたらこれ正解exclamation×2
水分を一杯含んでいるので、普段あまり水を飲まないジョリーにはこの方がいいみたいわーい(嬉しい顔)
しかも消化吸収が良いらしくウ○コさんも少なくなりましたかわいい

でも決まって少しだけ残すんです・・・ふらふら
 今日のトッピングはヤギミルクでするんるん

onokosi.JPG

量なんか少ないんですよ、直径1cmくらいのフードを50粒。
最初は60粒くらい与えてたんだけど、決まって5粒分くらい
残すから、減らしていったんです。
このままだとドンドン5粒づつ減っていくのかな〜ふらふら

でもジョリー君は今日も元気で〜すexclamation×2
810.JPG

ニックネーム みき at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

初めてのスイカ。

ジョリー君、生まれて初めてのスイカ体験かわいい

丸いスイカを初めて見たジョリーの反応は・・・。

狂ったように威嚇しまくってましたむかっ(怒り)

切ったスイカを見せてみると・・・。

suika1.JPG

クンクン匂いを嗅いで、ちょっと警戒してました。

でも少し慣れるとパクリレストラン

suika2.JPG

初めてのスイカはちょっと怖かったけど、勇気を出して食べてみると
甘くて美味しかったようでするんるん

ニックネーム みき at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

遊び場&寝床

ジョリーの新しい遊び場&寝床が誕生exclamation×2

これって、セーターとかを広げて干すやつなんです。
どうかな〜、と思い買ってみたが、正解でしたわーい(嬉しい顔)

最初は怖がって避けてたけど、今では狙い通りの遊び方を
してくれてまするんるん

bet1.JPG

ネットの上で背中や顔を擦り付けてゴ〜ロゴロかわいい
おもちゃを持って楽しそうに遊んでいます揺れるハート

おかげで、こんなにネットが伸びちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)

bet2.JPG

ジョリーの体重軽いから大丈夫って思ってたけど、
こんなになっちゃうなんて・・・。
いつまでもつかしらふらふら





ニックネーム みき at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする