にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2005年09月30日

なんでも枕に・・・。

みなさんの家のワンコ達はどうなのかなexclamation&question
うちのジョリーはなんでもかんでも枕にして寝ちゃいます眠い(睡眠)

昨日は気付いたらこんなのを枕に・・・。

掃除機のホースを枕にあせあせ(飛び散る汗)

9301.JPG

カメラを構えたら起きちゃったけど、それまではマジ寝でしたexclamation×2

今日はみきがパソコン中、振り返ると・・・。

グリニーズ入りコングをあごに据えて・・・かわいい

9302.JPG

他にも、テレビのリモコン、リスの縫いぐるみ、スリッパ、
みきの携帯などなど。
うちではありとあらゆる物がジョリーの枕となっていますわーい(嬉しい顔)

お宅のワンコはどうですか〜exclamation&question

ニックネーム みき at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

きれいになった!?

最近ジョリーがすごく汚れていたので、今日はシャンプーしましたいい気分(温泉)

今週の土曜日にトリミングの予約を入れてるんだけど、トリミングの前に
ISTの1周年記念イベントの1つである、無料のグルーミングレッスンがあるので、
さすがに汚れたままでは恥ずかしいな〜と思い、急遽シャンプーしました。

シャンプーはスムーズに出来るんだけど、ジョリーは小さいくせに意外と毛が多いから、
乾かすのが一苦労・・・ふらふら

乾いた頃にはみきもジョリーもぐったり疲れてますバッド(下向き矢印)

ジョ>「フワフワになったよ揺れるハート

9281.JPG

今日は疲れてすぐに寝ちゃいました・・・。

ジョ>「きれいになったけど、眠いよ〜眠い(睡眠)
9282.JPG

きれいなのは今だけ・・・。
明日の今頃にはもう涙でお顔が汚れてるんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム みき at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

バリカンで・・・。

今日はジョリーのお腹の毛が伸びていたので、バリカンでソ〜リソリ美容院

毛で黒かったお腹も、スッキリ白くなりましたぴかぴか(新しい)

↓ジョリーの恥ずかしい姿・・・わーい(嬉しい顔)

9261.JPG

きれいに剃れたけど・・・、実は・・・。

左足の付け根部分に傷が・・・がく〜(落胆した顔)

やってしまいました・・・、バリカンの刃がちょっと当たってしまい、
ジョリーは「キャンふらふら

ごめんね〜、ジョリーもうやだ〜(悲しい顔)
ちょこっと傷が出来てしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

↓見えづらいけど、指の先に傷が・・・。

92622.JPG

今度から気をつけて剃ります。。。

ニックネーム みき at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

★オーディション合格★

やった〜exclamation×2

ジョリーが、ISTのファッションショーの

モデルオーディションに

合格しました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


昨日発表だったんだけど、遠くまで出かける用事があったから、
一緒に受けたティアラのママが発表を見に行ってくれましたるんるん

携帯にメールが入って、「ジョリーもティアラも受かってたよ〜かわいい
とのこと。
期待していなかったので、とってもビックリexclamation×2
車の中であきと一緒に大騒ぎしましたわーい(嬉しい顔)

↓結果発表

20050923113118.jpg

10/2(日)DOG CLUB IST 海老名店で、
ジョリー&ティアラ出演のファッションショーがありまするんるん
1回目13:00〜、2回目15:00〜、計2回出演するので、
お近くの方はぜひ見に来てください揺れるハート

ニックネーム みき at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

病院&手作り食

今日は月に1度のジョリーの病院の日病院

フィラリアの薬とおしっこ検査パンチ

結果はというと・・・。

体重1.36kg、ちょっと増えてましたわーい(嬉しい顔)
おしっこのphは6.0、数値からすると合格点なのに・・・。
なぜかストルバイト結晶が1〜2個と少ないながらも出ていましたがく〜(落胆した顔)
phは低いのに、何故なのかな〜??

それと、近頃高いところから降りれなくなっていたので、
甘えているだけだと思っていたが、一応診てもらった目

膝の具合は・・・、正常exclamation×2
「しっかりした膝してるよパンチと先生も褒めてくれましたるんるん

そして今日は帰ってからジョリーのフードにトッピングする
手作り食を作りましたレストラン

材料は、ササミ、キャベツ、犬用パスタ、フリーズドライの馬肉、

ゴマ&昆布のサプリ、クランベリーのサプリ、ゼラチン。


↓ササミ、キャベツ、パスタ、馬肉をゆがきます。

9211.JPG

↓ゼラチン以外の材料全部と茹で汁をハンドミキサーで混ぜます。

9212.JPG

ちょっと見た目悪いね〜、でもいい匂いかわいい

あとは、ゼラチンを入れて冷やし固めて出来上がりexclamation×2

この時ちょうど夕飯時、固まるまで待てないので、出来立てを
フードにトッピングしてジョリーにあげましたるんるん

さ〜て、ちゃんと食べるかな〜exclamation&question



続きを読む
ニックネーム みき at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

プレゼント

昨日9月19日は、あきの誕生日バースデー

ジョリーには悪いが、みき&あき2人でお出かけ〜ダッシュ(走り出すさま)
夕ご飯を食べに行き、それから映画を観に行きましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに観た映画は、チャーリーとチョコレート工場exclamation×2
ジョニーデップはやっぱカッコいいね揺れるハート
みき&あきは滅多に好きな映画は一致しないが、今回は2人
揃って大満足でしたるんるん

映画の後、ゲームセンターに寄りました。
あきがジョリーの為にGETした物・・・手(チョキ)

スティッチの大きな縫いぐるみexclamation×2

ジョ>「あき君が、ぼくの為に取って来てくれたよるんるん

9201.JPG

取ったはいいが、「大きいから怖がって吠えるんじゃない?」と
帰りにあきと話していたんだけど、全然平気そう。
ちょっと期待はずれだわ・・・わーい(嬉しい顔)

ジョ>「ぼくのほうが強いんだぞ〜パンチ

9202.JPG

ジョリーは、自分より大きなスティッチに怖がる事も無く、
果敢にも戦いを挑み、みごと勝利exclamation×2
かわいいお気に入りのおもちゃとして追加されましたかわいい




ニックネーム みき at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

★ハーレム★

今日はお昼からいつものカフェでお友達と遊びましたるんるん

大好きなチョコ&リンゴ、そのお友達のあんちゃん揺れるハート
み〜んな女の子かわいい
ジョリーはハーレム状態でしたグッド(上向き矢印)キスマーク

ジョリーははじめて会うあんちゃんに興味津々目
いつものストーカーに火がつきましたあせあせ(飛び散る汗)

↓あんちゃん&それを追いかけ満足そうなジョリー

9182.JPG

チョコ&リンゴのママがおやつを出すと・・・。
ワラワラとみんな集まってきました犬

↓おやつに群がる食いしん坊たちダッシュ(走り出すさま)

9183.JPG

お店のお姉さんの愛犬てんてんが登場パンチ
ジョリーのハーレム一時消滅・・・ふらふら

でも男の同士クンクンして仲良くしてましたわーい(嬉しい顔)

↓お互いクンクン、クンクン犬

9181.JPG

その後あんちゃんは先に帰ってしまいましたバッド(下向き矢印)



続きを読む
ニックネーム みき at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーディション

9月17日の日記です。

この日は、ISTでのイベントに、ティアラとティアラママと一緒に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ISTのオリジナルブランドのワンコ服のファッションショーが10/2にあります。
そのモデルワンコのオーディションでしたるんるん

受かる受からないは別として、とりあえず記念受験って感じで・・・。

30組以上のワンコが集まっていました。

どんな事したかというと、3組ずつ部屋に入り、サイズ測定、ウォーキング&お座り、
ワンコの服を着替えさせ、帽子を被せて、そして終了犬
ジョリーは22番、ティアラは23番で同じ組でした。

審査員の人に「今までの組の中で一番スムーズですexclamation」って誉められたけど、
前回でも使用したマットを使ってのウォーキングだった為、
みんなのおしっこなどの匂いが気になって、
ジョリーはお座りが出来ませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


「こりゃー、落ちたな・・・ふらふら

発表は9月23日です。期待せずに発表を待ちます・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、新たなヨーキーのお友達が出来ました〜わーい(嬉しい顔)

↓ハル君、7ケ月、でもジョリーより大きいですかわいい

9171.JPG


続きを読む
ニックネーム みき at 05:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

変身!!

ちょっとジョリーにイタズラしてみましたるんるん

みきのヘアバンをスヌード代わりに・・・ひらめき

へ〜んしんexclamation×2

9153.JPG

ぎゃはははは〜exclamation×2変な顔〜わーい(嬉しい顔)

なんか情けない顔になってしましましたグッド(上向き矢印)
あきと二人で大笑いしちゃいましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ジョ>「みきちゃん、ぼくで遊ばないでくだしゃいもうやだ〜(悲しい顔)

9151.JPG

にらまれちゃいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みき at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

スロープ。

先月中旬から、突然ジョリーは今まで平気で降りれていた高さから
降りれなくなった・・・がく〜(落胆した顔)

いつものカフェにあるカウンター席の段差から降りれない・・・。
その日は今まで苦手だったMダックスと遊んだ日。
甘えてるっぽくて、「え〜、ジョリー降りれないの〜?」と
からかいながら、みきや店員さん、Mダックスの飼い主さんが
代わる代わる抱っこして降ろしてくれた。

さては、それで味をしめたな〜ちっ(怒った顔)

だって、足には全然異常ないんですexclamation×2

それからというもの、家でもベッドから降りれない・・・。
しょうがないので、簡易スロープをつけてみましたひらめき

ジョ>「これね、みきちゃんがぼくの為につけてくれたよるんるん

9141.JPG

ジョ>「よいしょ、何これ?クンクン・・・犬

9142.JPG

ジョ>「クンクン、こうやって降りるの??」

9143.JPG

ジョ>「えへへわーい(嬉しい顔)これだったら降りれるよ〜るんるん

9144.JPG

ホントどうして急に降りれなくなったんだろうexclamation&question
甘えてるんだよね、きっと。
もう1歳なんだから、甘えんぼさん卒業しましょう廉
;
ニックネーム みき at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

撮影会

昨日ドッグクラブISTで行われた、DOGFANの撮影会に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

前回の撮影会は参加人数が少なかったけど、今回は整理券配布30分前
に着いたら、もう長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)先着100組中76番でした。
お友達のチョコ&リンゴと一緒に暑い中並びました晴れ

↓チョコ&リンゴ、どこ見てるの??

9111.JPG

今日お友達になったワンコ犬

↓10ヶ月のヨーキーココア君るんるん

9112.JPG

小さいように見えるけど、ジョリーより体重もあるし、がっしりしていますexclamation
毛が長い分ジョリーの方が大きく見えるでしょexclamation&question

↓トイプー×シーズーのMIX、あんずちゃんかわいい

9113.JPG

お友達と「あの子MIXだよね〜。トイプー×シーズーかな〜?」
って噂してたんだけど、正解でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨日はいつも遊んでるヨーキー仲間とも一緒でした。


続きを読む
ニックネーム みき at 21:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

オフ会

あっ、日付変わっちゃった・・・。
9/8の日記で〜すダッシュ(走り出すさま)

いつものカフェで、いつものオフ会かわいい
今日はママ5人+ワンコ7匹、いつもより少ないかなexclamation&question

メンバーは、みき(ジョリー)、ティアママ(ティアラ)、
ミルミルさん(ランちゃん)、ランママさん(ラン&キューピー)、
ゴンママさん(ごん太&らい)が集まりましたわーい(嬉しい顔)

ミルミルさん家のランちゃん(マルチーズ)は、初めて会いました。
後頭骨形成不全って病気で、この前発作があったらしいけど、
全然元気そうで安心したよるんるん

ティアラもヒートが終ったから久しぶりに会えた揺れるハート

↓ランちゃん&ティアラのフェロモンコンビ揺れるハート

9082.JPG

今日のゴンママさん家の選抜隊はらい&ごん太。
この2ワンにはいっぱいペロペロされたよキスマーク

↓らい&ジョリー

9086.JPG

今日はいいことがexclamation×2
いつもはあまり寄って来てくれないランたんが、お膝に乗って
ペロペロしてくれましたわーい(嬉しい顔)
最近いい感じに性格が変わってきたランたん。
これもキューピーのおかげだねるんるん

↓ごん太&ランたんのいい男コンビぴかぴか(新しい)

9081.JPG

キューピーは最近避妊手術をして、先日抜糸したばかりふらふら
でも傷口もきれいだし、元気いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

9084.JPG

今日のジョリー君は・・・。

続きを読む
ニックネーム みき at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

手作りバッグ

手作り第2弾、ジョリーのキャリーバッグが出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

4日程かけコツコツと、肩こり&目の疲れと戦いました・・・ふらふら

あきの古着のジーンズと裏地はみきの古着で作りましたかわいい

めんどくさがり屋のみきは、目分量でガンガン切って、縫っていき、
適当に作ってたら大きすぎて、またほどいて縫って・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんなんでも、一応形にはなり、なんとか使えそうには出来ましたるんるん

↓こんな感じ。

9071.JPG

↓ジョ>「これ僕のなんだよ揺れるハート

9072.JPG

ジョリーも気に入ってくれたみたいで、バッグを開くとちゃんと
中に入ってくれますわーい(嬉しい顔)

↓ジョ>「なかなか居心地いいよるんるん

9073.JPG

これからジョリーのお出かけの定番になりそうかわいい

ニックネーム みき at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | お裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

365日カレンダー!!

みなさ〜ん、365日カレンダーって知ってます??

自分のワンコやニャンコなどの写真を、1/365の好きな日に
登録して、それがカレンダーになっちゃうというものですexclamation×2

ワンコは犬種別になってて、ジョリーはテリアPart2に登録しました揺れるハート
登録したのは8/27のジョリーの誕生日。

でも、361日分(カレンダーの大きさの都合により)集まらないと
カレンダーにならないんです。
只今、テリアPart2は登録数88件・・・がく〜(落胆した顔)
あと273件も足りないんですもうやだ〜(悲しい顔)

テリアを飼ってるみなさ〜ん、
ぜひぜひ登録しましょ〜exclamation×2


365日カレンダーHP http://www.365calendar.net/2005/

ちなみに登録には、ファイル形式がJPEGで、横:300×縦:225ピクセルの画像が必要です。

登録後、カレンダー製作が決定すると、最低1冊購入が必須。
購入価格は2000円+送料です。

ご自慢のワンコをカレンダーに載せちゃいましょ〜exclamation×2



ニックネーム みき at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

みんなと遊んだよ♪

今日はいつものカフェでみんなと遊んだよわーい(嬉しい顔)

お店に入るとMダックス4匹とシーズー2匹からの
猛烈なワンワン大合唱の洗礼を受けました・・・あせあせ(飛び散る汗)

Mダックスのうちの2匹は、以前にも会った事のある
ショコラちゃんとクランチ君るんるん相変わらず可愛い2ワンでした揺れるハート

↓おやつおねだり中のショコラちゃんかわいい

9041.JPG

その後、大好きなチョコ&リンゴがカフェに到着黒ハート
ジョリーの尻尾の振りがMAXにexclamation×2

↓仲良し3ワン、おやつおねだり中ハートたち(複数ハート)

9044.JPG

その後、ボストンテリアのビースケ君とフレンチブルのブーちゃんがご来店るんるん

ジョリー&リンゴはビースケ&ブーちゃんがちょっと苦手ふらふら
2ワン一緒に固まってました・・・がく〜(落胆した顔)

↓ビースケ満面の笑顔かわいい

9042.JPG

↓ブーちゃん(本名カリブ)も笑ってるよわーい(嬉しい顔)

9043.JPG

今日も沢山のワンコと楽しく遊びました。
Mダックス克服の次は、マッチョ系(ボストン&ブル)もがんばって
克服しようねパンチ

ニックネーム みき at 23:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

日向ぼっこ。

今日もいいお天気晴れ
朝からシーツとクッションを洗濯しましたるんるん

シーツなんか1時間足らずで乾いちゃったexclamation
でもクッションはなかなか乾かない。

あっ、そうだひらめき
あれを使えばいいんだexclamation×2


あれとは・・・、ジョリーの寝床兼遊び場として購入したもの。
詳細はhttp://jolly.a-thera.jp/article/40769.htmlを見てねるんるん

本来の使い方はセーターなどをネットの上に広げて干す為のもの。
これだったら、上からも下からも風が通って乾きやすいよグッド(上向き矢印)

クッションを干している間、みき&ジョリーはベランダで
日向ぼっこをしていましたかわいい


そしたら、ジョリーったら干しているクッションの上に乗って
気持ち良さそうに寝始めたんです・・・がく〜(落胆した顔)

そう、このクッションはジョリーのお気に入り。
ほぼ乾いてたから良かったけど・・・。

ポカポカしてて、気持ちい〜かわいい

9021.JPG

ジョ>「二つとも、ぼくのお気に入りなんだぞexclamation×2なんか文句あるexclamation&question

9022.JPG

今日は、こんな風にまったりと過ごしましたかわいい




ニックネーム みき at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする