にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2005年10月31日

ヨーキークラブオフ会

昨日10月30日(日)、いぬたま ドッグパーク(貸し切りラン)
にて、ヨーキークラブ関東支部秋のオフ会がありましたるんるん

ジョリーは初めての大きなオフ会の参加ひらめき

前日は雨・・・、当日の天気がとても心配でしたが・・・。

さすがに晴れ女(みき)&晴れワンコ(ジョリー)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

雨も降らず、決して晴れてはいなかったけど、寒くもなく、
暑くもなく、絶好のオフ会日和となりました〜exclamation×2

参加者は50人以上、ワンコは約100ワンくらい居たかな〜exclamation&question

全員のお写真撮れなかったのは残念だったけど、遊んでくれた
ワンコたちの写真ですかわいい

クリックして大きくしてから見てねわーい(嬉しい顔)

10304.JPG

もう一丁わーい(嬉しい顔)

10301.JPG

そして、1番会いたかったワンコちゃんかわいい

なぎちゃん(16歳)&JOY君(3歳)

nagijoy.JPG



続きを読む

ニックネーム みき at 15:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY HALLOWEEN!!

今日はハロウィンモバQ

ジョリーのJack 'O Lanternを作ってみましたかわいい

misc_pumpkinizer[1].jpg

それともう一つ。
29日にDOG CLUB ISTでハロウィン用の特設ステージが用意されて
いたので、ここでもパチリぴかぴか(新しい)

ジョ>「こんなに大きなカボチャ、食べれましぇんかわいい

10293.JPG

ニックネーム みき at 13:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

★手作り第3弾★

昨日のプチオフ会でも着ていたジョリーのお洋服リボン

水曜日の夕方に突然思い立って、型紙からコツコツ作り始めました。
途中で夕飯やその後のくつろぎTIMEを挟み、再び夜中の1時から
作業開始ダッシュ(走り出すさま)
結局止まらなくて、朝方5時までかかって仕上げましたexclamation×2

たま〜に、こんな風に没頭しちゃうんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

出来上がったのは・・・。

281.JPG

男の子なのにフリフリ作っちゃいました揺れるハート

ジョ>「フリフリ似合うでしょかわいい

10281.JPG

なにぶん初心者&裁縫嫌いなもんで、「縫い目はじっくり見ないで〜ふらふらって感じだけど、
なかなか可愛くできたと自画自賛わーい(嬉しい顔)

みきは毎回、突然スイッチが入ったように作り始めるから、
第4弾はいつになる事やら・・・。

期待しないで待っててくださいね〜るんるん

ニックネーム みき at 20:32| Comment(8) | お裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

久しぶり〜!!

先日ジョリーは遊びすぎ??によるお熱が出たので、
最近はずっとお家で大人しくしていました。

でも今日は、しばらく会えなかったワンコ友達がお里から
帰ってきたので、いつものカフェでワンコ集会exclamation×2

みき&ジョリーも久しぶりに張り切って遊んできましたわーい(嬉しい顔)

今日のメンバーは〜るんるん

みき(ジョリー)、ティアママ(ティアラ)、ウメママさん(ウメ)、
ランママさん(RUN&QP)、ゴンママさん(ごん太&ちこ)、
ミルミルさん(みく&プリン&ラン)、
コニタンさん(ダイヤ&リボン&スズ)、
キャンママさん(ガク&キャンディー&ミルキー)。

人間8人+犬16ワンで遊びましたかわいい

10271.JPG

   10272.JPG

↑ごめんね〜、スズちゃんとランちゃんとティアラのお写真が
 撮れてなかったよ〜がく〜(落胆した顔)


毎回しつこいストーカーと化すジョリー君・・・あせあせ(飛び散る汗)

さ〜、今日のジョリーのターゲットは〜exclamation&question


続きを読む
ニックネーム みき at 22:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

必死にカミカミ

ジョリーは知る人ぞ知るサメさん(二枚歯)ですあせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんの頃からあま噛みもほとんど無く、しかもお口が小さいから
なのか小型犬のカリカリフードでも大きくて硬いので、そのままでは
食べてくれません・・・。

でも、ガムは大好き揺れるハート

フードより遥かに硬いのに、必死でガリガリしてますパンチ

ジョ>「これ、硬いけどガリガリすると美味し〜るんるん

10232.JPG

でもこのガム11cmあります。
実は、9/15から食べ初めてるんだけど、まだ半分も減ってないんです・・・。
物持ち良すぎexclamation×2 
っていうか、考えようには経済的exclamation&question

↓必死にかじるジョリーをもう1枚かわいい

10231.JPG

ご飯もこのくらい必死にがっついて食べてよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みき at 23:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

元気だよ!!

昨日の日記での、ジョリーのお熱&おしっこの検査結果に

心配してくださったお友達、ありがとうございます。


記事の最後に寝てる写真載せちゃったから、余計に具合悪そうに
見えちゃったかな〜exclamation&question
あれは病院&散歩から帰ってから、更におもちゃで遊んだ後に、
遊び疲れて寝ちゃってたんです眠い(睡眠)
具合悪かったわけじゃないんですよ〜ひらめき

今日は、っていうか、今日もバリバリ元気でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

昨日の話に戻りますが・・・。

昨日はあれから夜中にまた起きて遊びだし、それもひと段落したんで、
さ〜みきも寝ようかと思ってたんです。

で、トイレを済まして、ベットに行くと・・・。

枕元に黄色い、丸〜いしみが・・・がく〜(落胆した顔)

げ〜〜〜どんっ(衝撃)おしっこしてる〜あせあせ(飛び散る汗)

ベットの上にですよちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
これで2回目です・・・。

昨日は病院にも連れて行かれたり、寝る前にラッピングをやり直し
されたりで、ジョリーにとっては嫌な事続きだったので、
仕返しされちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ジョリーも確信犯だったらしく、早々と居間にいたあきの所に
非難してましたダッシュ(走り出すさま)

みきは真夜中にシーツとベットパットについたおしっこ部分を、
手洗いしましたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

このように仕返しのイタズラをするくらい、ジョリーは元気なので
心配しないで下さいね〜かわいい

ニックネーム みき at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

今日は病院の日病院

今日は月1回の病院の日病院
おしっこ検査とフィラリアの薬をもらいに行きましたダッシュ(走り出すさま)

体重→1.32kg(ちょっと減ってましたバッド(下向き矢印)

おしっこは、行く前に採取した時から、ちょっと色が濁ってるな〜
と思ってたら・・・。

phは6.5結晶(−)正常でしたわーい(嬉しい顔)

しか〜し、タンパク(++)血液(++)のうえに、表皮細胞が多く
みられるという結果が・・・がく〜(落胆した顔)


え〜、なんで〜exclamation&question
1つ良ければ、他が悪い・・・もうやだ〜(悲しい顔)


原因が分からないので、2週間後に再検査してみることに。

先生と原因について色々話してたんです。
最近ジョリーの体温が高い気がするので最初に計ってもらうと、
39.8度とやっぱりちょっと高めでした。

そして、最近フードを変えたことを言ったけど、どうやらそれが
原因という事は考えられないらしい。

そして一番の原因っぽい事は・・・。
先週末から1日おきにお友達とカフェで遊びまくってるって事パンチ
2〜3時間ずっと動き回って遊んでるって話したら、
「この小さい体で、それは遊びすぎだよ〜。」って言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)

どうやら今一番考えられる原因はこれっぽい。
ってことは、疲れすぎ・・・exclamation&question

ジョリー君、しばらく安静にしてましょうね〜かわいい

10202.JPG

ニックネーム みき at 23:55| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

急なお誘い、うれしいな!!

今日は、お昼過ぎに犬友達のシャープ#さんから
嬉しいお誘いがありましたわーい(嬉しい顔)

「今からお友達と一緒にあいゆうに行くけど、よかったら来ない?」
とのメールがー(長音記号2)メール

もちろん行きますともexclamation×2
久しぶりにVIVI&フラットに会える〜るんるん

今日は、ヨーキー3、Mダックス8+1(他のお客さん)、チワワ3で
仲良く遊びましたexclamation×2

VIVI&フラット以外は初めての子ばかりだったので、みきは名前を
覚えるのに一苦労・・・ふらふら

ジョリーは初めての子達とも仲良く遊べましたかわいい

↓VIVI&フラット

furavi.JPG

↓お友達になったワンコたちかわいい
 でも、ごめんね〜。ココア君とこはるちゃんのお写真が
 撮れてませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

10181.JPG

今日のジョリーのターゲットは・・・exclamation&question


続きを読む
ニックネーム みき at 23:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

DOGFAN11月号

DOGFANの11月号に、9/11にISTで行われた撮影会の
写真が掲載されましたかわいい


10161.JPG

なんと偶然にもお友達のティアラの隣exclamation×2

他にも、ランたん&QPらい&きら&ごん太ミク&ラン&プリン
チョコ&リンゴと、ジョリーのお友達が載ってます揺れるハート

でもさ〜、ジョリー君どこ見てるの??
今回は写真うつりが絶対悪いと思ってたら、やっぱりだよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ティアラを見習って欲しいわ〜目



ニックネーム みき at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

今日も行っちゃった!!

今日はいつものカフェのおねえさんのブログに、
「てんてん(おねえさんの愛犬)をお店に連れてきてまするんるん
ってお知らせがあったので、行こうかなと思っていたんです。

仕事中のあきに「てんてん来てるから、行ってこようかな?!」と
メールを送ろうとしたら、メール受信がひらめき

「今、旦那とあいゆうに来てるよ。暇だったら来ませんか?」
ティアママからのお誘いメールでしたわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ナイスタイミングぴかぴか(新しい)

という事で、行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

↓おねえさんの愛犬てんてんかわいい

10142.JPG

てんてんとジョリーは会うたびに、男の友情を深めている様子パンチ
大きさも同じくらいで遊ぶにはちょうどいいみたいわーい(嬉しい顔)

↓ティアラ&ジョリーかわいい

10141.JPG

今日もジョリーはティアラをしつこくストーキング・・・ふらふら
何度もティアラに怒られていましたちっ(怒った顔)

こんな事まで・・・がく〜(落胆した顔)

10143.JPG

ティアラごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
ティアラには会うたびに嫌われていってるみたいよ、ジョリー君あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みき at 22:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

久しぶりのカフェ

今日の関東地方は久々に晴れました晴れ
朝から2回洗濯して、午後からは久しぶりにカフェへるんるん

一人じゃ寂しいので、ランママさんにメールー(長音記号2)メール
やった〜exclamation×2来てくれるってわーい(嬉しい顔)

ってことで、午後からはランママさんとランたん&QPと
一緒に遊びましたかわいい

ランたん&QP

10120.JPG

カフェに行くと、なんだか見慣れないゲージが・・・。

中から「ミャー、ミャー猫

ニャンコだ〜ダッシュ(走り出すさま)

見せてもらうと、真っ黒赤ちゃんネコがいました揺れるハート

黒ニャン>「あたち、ノラだったの・・・。
        でもこれからはあいゆうの看板ニャンよかわいい


10122.JPG

ワンコたちの反応はというと・・・。

3ワン、興味津々目

10123.JPG

特にランたんはず〜っとニャンコの前から動かず、
「うぉぉぉ〜ん、うぐぐぉ〜んるんるんと、ニャンコと一生懸命
おしゃべりしていましたかわいい

ランママさんたちが帰ってから、ニャンコを外に出してもらい、
ジョリーとご対面させましたexclamation

ジョ>「この黒いの、ぼくより小さいよるんるん

10124.JPG

でもねジョリー君、この子も半年位したら、きっとジョリーより
大きくなるんだよ。
今のうちに仲良くしておかないと、負けちゃうよ〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム みき at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

『愛犬バトン』

今日は犬友達のsetsuさんから受け取った、
『愛犬バトン』について・・・。


Q1:愛犬のご飯にトッピングはつけますか?    
A1:つけます。っていうか、つけなきゃ食べないよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

Q2:つけたことある方へ・・・それは何でしたか?
A2:・フリーズドライの馬肉(ミルミキサーで粉にして)
   ・ワンコ用のチーズのふりかけ
   ・ワンコ用のとり削り節
   ・最近は手作りトッピングを作り置きしてます。

Q3:あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?
A3:『人間ぽい』っていうより、動きが『猫っぽい』です猫

Q4:あなたの愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・
A4:特技?ないよ・・・。
   一般的なおすわり、お手、おかわり、ふせしか出来ませんふらふら

Q5:あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)
A5:マルチーズ、トイプードル、ドーベルマン、
   ワイマラナー、Mダックス

Q6:おやつをあげる派?あげない派?その理由は??
A6:あげる派!!
   しつけの練習の為、お留守番の時のご褒美。

Q7:他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと 
A7:あんまりないけど・・・。
   他の子に向かって吠えているのに注意しない人・・・かな。

Q8:愛犬のしつけで良かったと思うこと
A8:お膝の上でのへそ天だっこ。
   服従訓練のひとつらしいけど、これが出来るようになってから
   お腹のブラッシングや、お腹&足裏のバリカンがけが
   楽チンになったるんるん

Q9:あなたの愛犬が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間
A9:いつもだよわーい(嬉しい顔)

Q10:バトンを渡したい愛犬家の5名は
A10:ブログ(日記)のネタにしませんか〜?
    ・シャープ#さん(VIVI&フラット)
    ・のんさん(あん&ひな)
    ・ランママさん(ランたん&QP)
    ・ミルミルさん(ミク&ラン&プリン)
    ・ティアママ(ティアラ)

よろしくお願いしま〜すexclamation×2

ニックネーム みき at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

トッピング

今日はジョリーのフードの手作りトッピングを作りました。

フードだけでは食べてくれないジョリー君・・・ふらふら
前回作った手作りトッピングが好評で、最近はよく食べるように
なってきたので、今回もはりきって作りましたわーい(嬉しい顔)

今回の材料は・・・。

ササミ、キャベツ、お芋、ブロッコリの茎、フリーズドライの馬肉、
発芽玄米、キノア、押し麦、黒米、ゴマ&昆布(粉末)、
クランベリーのサプリ、シャカシャカ(ふりかけ)、ゼラチン。


081.JPG

今回はお芋の皮と黒米の色が出ちゃって、前回と同様で全然
美味しそうな色ではないですね〜がく〜(落胆した顔)

でもね、これでもジョリーにとっては美味しいらしいんです揺れるハート

ジョ>「こんな色でも、美味しいんだよ〜わーい(嬉しい顔)
         ごはんが進むぜexclamation×2


084.JPG

フードとあわせたカロリーや栄養素の問題は気になりますが、
とりあえずは食いつきが良くなったので良しとしますか・・・るんるん

ニックネーム みき at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

食べちゃった??

ジョリーの最近のお気に入りのおもちゃ、リスさん揺れるハート

リスさんは3匹います、その中の1匹に異変がexclamation×2

10072.JPG

無いんです、頭のフサフサが・・・がく〜(落胆した顔)

最近ジョリーは執拗にリスさんの頭の毛ばかりをカミカミ攻撃パンチ

実はもう1匹のリスさんも攻撃を受けていて、避難させていたら、
いつの間にかもう1匹に魔の手が伸びてました・・・ふらふら

結局ちぎれたフサフサは見つからず・・・あせあせ(飛び散る汗)
きっと食べちゃったんだろうな〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ジョ>「へへ〜んexclamationむしってやったぜパンチ

10073.JPG

意外とジミ〜なジョリーの悪戯でした・・・かわいい



ニックネーム みき at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

新作お洋服

先日のファッションショーで、新作のお洋服を40%OFFで
購入しましたわーい(嬉しい顔)

今日はどんな服を買ったのか、紹介しま〜するんるん

1着目は、オレンジのつなぎかわいい

fuku1.JPG

可愛いんだけど、なんだかパジャマみたい・・・。
赤ちゃんのロンパースみたいで、益々ジョリーが幼く見えます目


2着目は、ピンクのジャージかわいい

fuku2.JPG

これは、なかなかカッコイイパンチ
女の子色のピンクのわりには、凛々しく見えませんかexclamation&question


これは、おまけに買った被り物わーい(嬉しい顔)

fuku3.JPG

うさぎに見えるでしょexclamation&question
でも実はこれ、ひつじさんなんですよ揺れるハート


せっかくの40%OFFでしたが、秋冬物はこれからが本番パンチ
今後の為に、今回の戦利品は2着+おまけだけ・・・あせあせ(飛び散る汗)

さ〜、このお洋服着てどこにお出かけしようかな〜グッド(上向き矢印)るんるん

ニックネーム みき at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

★ファッションショー★

昨日10/2DOG CLUB ISTのファッションショーに、
ジョリーがモデルとして出場しましたかわいい

昨日は、久しぶりの真夏日晴れで激暑の中、ジョリー&みきは
がんばりましたよ〜exclamation×2

2着のお洋服を着たんですが、2着ともパープル・・・。
ジョリーは男の子だから男の子色っていうのは分かるんだけど、
違う色も着たかったな・・・ふらふら

みきもジョリーと一緒にウォーキングするので、カメラをゴンママさんに預け、
いざショーへダッシュ(走り出すさま)

1着目はパープルのドラキュラトレーナーモバQ

10031.JPG

色違いを着たチワワのビノちゃんと一緒に登場るんるん

10034.JPG

その後、すぐに2着目に着替えてスタンバイOKパンチ

2着目はパープルのボーダーレースワンピぴかぴか(新しい)

10032.JPG

2着目はジョリー君1ワンでウォーキング揺れるハート

10035.JPG

これで1回目のショーは終了。
この後、休憩を挟んで2回目のショーがあります。

休憩中は・・・。



続きを読む
ニックネーム みき at 17:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする