にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2005年11月28日

実家のジョリマルと・・・。

先週は約1週間、みきとジョリーは福岡のみきの実家にお里帰り
していました飛行機

みきの実家にはジョリーと同じ名前のマルチーズがいます犬(笑)
同じ名前でややこしいので、ジョリマルとします。

11281.JPG

ちなみにジョリーが1.3kg、ジョリマルが4.2kgパンチ

↓こんなに大きさに差がありますexclamation×2

11283.JPG

前回までは結構仲良く遊んでたから、今回も仲良く遊んでくれるだろうと思っていたら・・・。

ジョリーはジョリマルに遊ぼうって寄っていくっていうか・・・、
追い掛け回すのに、ジョリマルは嫌がってガウガウするんですがく〜(落胆した顔)

でもジョリーはいつもながら、そんなのお構いなしにピョコピョコ
しつこく追い掛け回す始末・・・顔(汗)

ジョリマルは部屋の隅に逃げていきますダッシュ(走り出すさま)

↓隅に追いやられたジョリマルをパチリ。

11282.JPG

結局こっちに帰ってくる前日まで2ワンの距離はこんな感じexclamation×2

11285.JPG

ジョリマルは他のワンコとあんまり遊んだ事がないから、ジョリーの
あまりのしつこさに嫌気がさしてるみたい顔(泣)

でも徐々にではあるけど慣れて来てはいるらしく、ガウガウの頻度は
減少傾向になっているみたい。
でももう少しで帰っちゃうのに〜顔(え〜ん)
続きを読む

ニックネーム みき at 23:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ただいま〜!!

ジョ「昨日の夜に帰ってきまちた犬(笑)みなさんただいま〜るんるん
    
    でもジョリー(マルチーズ)と遊びすぎたのか、
    飛行機のせいか、疲れてこんな情けない顔に・・・犬(泣)


11271.JPG

ジョ「みきちゃんも疲れてるみたいなので、旅行の様子は
    もうちょっと待ってくだしゃいねあせあせ(飛び散る汗)

    ぼくは疲れたので、今日も1日ご飯も食べずにお寝んね
    してましゅ眠い(睡眠)


11272.JPG

みき「とりあえず無事に帰ってきました顔(笑)
   ジョリーとジョリマルとの様子はもう少し待ってくださいね顔(ペロッ)

ニックネーム みき at 15:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

旅にでます・・・。

今日から約1週間、ちょっと旅に出てきますHello

みきのお友達の結婚式に出席する為、みき&ジョリーはみきの
実家(福岡)にお里帰り
ですかわいい

あきは一人でお留守番・・・顔(汗)

しばらくブログの更新をお休みします顔(泣)

ジョ>「ぼくも飛行機に乗って行くんだよ飛行機
     マルチーズのジョリーといっぱい遊んでくるねるんるん


1121.JPG
ニックネーム みき at 02:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

あいゆうさんへ〜♪

今日はいつものワンコ友達といつものカフェ(あいゆう)へダッシュ(走り出すさま)

今日のメンバーは、みき(ジョリー)、ゴンママさん(なる&ちこ)、
ミルミルさん(ミク&ラン&プリン)、ランママさん&娘さん
(RUN&QP)、キャンママさん(ガク&キャンディー&ミルキー)、
コニタンさん(ダイヤ&リボン&スズ)
でした顔(笑)

ダイヤちゃんは一昨日手術をしたばかり・・・。
今日はお留守番かと思ってたら、元気いっぱいでしたexclamation×2

↓術後も元気いっぱいのダイヤちゃんかわいい

11172.JPG

↓今日もみんな楽しそうでした犬(笑)

11171.JPG

11174.JPG

さて、今日のジョリーのストーキングのターゲットは・・・exclamation&question


続きを読む
ニックネーム みき at 23:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

秋のヨーキー祭り

昨日11月13日(日)は『秋のヨーキー祭り』に参加しましたるんるん

場所は「いぬたまドッグパーク内 貸し切りドッグラン」犬

参加者は、人間60家族以上、ワンコ120〜30ワンるんるん

朝から快晴晴れポカポカ陽気で、絶好の祭り日和でしたわーい(嬉しい顔)

↓こんなに晴れてました晴れモデルはらいちゃんかわいい

kaisei.JPG

今回はプロのカメラマンさんも参加で、お写真を撮ってくれましたるんるん
祭りの様子は雑誌に載るんだってexclamation×2楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

たくさんのワンコと遊んだけど、遊びに夢中であまり写真を
撮ってなかったよ・・・。

うちのジョリーなんて、遊びに行ったまま飼い主の所になんて
帰ってこないし・・・
ふらふら

そんなジョリーの今回のターゲットは、なぜか男の子exclamation&question
ゴンママさん家のなる&きらの兄弟の烈火君でした揺れるハート

烈火君が居るところに、ジョリーあり目

j1.JPG

ジョリーは小さいから探すのが大変だけど、烈火君を見つけたら
もれなくそこにジョリーがいましたかわいい

他にもたくさんお友達が居たのに・・・。

↓遊んでくれたワンコたち犬
 
11132.JPG

11131.JPG



続きを読む
ニックネーム みき at 23:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

★手作り第4弾★

昨日(11/9)の真夜中2時、また突然エンジンがかかっちゃって
手作り第4弾を製作開始ダッシュ(走り出すさま)

今回はぴかぴか(新しい)チャイナ柄ガウン風ケープぴかぴか(新しい)

11101.JPG

1:型紙は既製品のコートを使って作りました。
2:チャイナ柄の布とサテンの布と中綿のシートを裁断。
3:サテンと中綿を縫って、裏のお腹部分にベルトを縫いつけます。
4:3とチャイナ柄の布を縫い合わせて、バイアステープで縁取り。
5:首とお腹のベルトにホックをつけて出来上がり。

簡単に出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
何が一番大変かといえば、ホックの縫い付けが面倒でした・・・ふらふら
ちなみに朝方5時頃に完成しましたひらめき

ジョ>「似合うでしょるんるんこれなら毛玉ができないよわーい(嬉しい顔)

11102.JPG

ちなみにケープのしたの、今日のジョリーのヘアースタイルは
こんな感じですかわいい

11103.JPG


次は昨日ランママさんに教わったお洋服にチャレンジしなきゃexclamation×2

ニックネーム みき at 23:26| Comment(6) | お裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

お裁縫の先生

今日はランママさんのお家でお裁縫教室ブティック

ぴかぴか(新しい)講師はランママさんぴかぴか(新しい)

生徒はみきとティアママるんるん

ランママさんお得意のラグラン袖ワンコ服の型紙を、教えてもらい
ながら作ってきましたわーい(嬉しい顔)

みきがジョリーの為に黙々と型紙作りをしているその向こうで、
うちのジョリーはというと・・・
あせあせ(飛び散る汗)

ジョ>「キューピーexclamation×2あそぼ〜よ〜るんるん

11091.JPG

今日のターゲットはキューちゃんひらめき

走り回ったり、取っ組み合いしたり、バタバタと暴れていましたダッシュ(走り出すさま)

その頃ティアラは大人しくティアママの横でお寝んねかわいい

ランたんは嬉しくて興奮して、みき&ティアママにペロペロ&
腕や足にマウンティング
るんるん

今日のランたんはちょっと変exclamation&question

続きを読む
ニックネーム みき at 22:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

シャンプーしてキレイキレイ!!

今日ジョリーはシャンプーしてきれいになりましたぴかぴか(新しい)

汚れと毛に吸着された埃によって絡まっていたジョリーの毛は
きれいさっぱりわーい(嬉しい顔)

ジョ>「どうでしゅか?きれいでちょかわいい

11081.JPG

ジョ>「ピカピカになりまちたぴかぴか(新しい)

11082.JPG

尻尾の毛が伸びたので、みつあみにしてみましたるんるん



ニックネーム みき at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

おっきいよ〜!!

今日は久しぶりにチョコ&リンゴがカフェに来ると言うので、
ジョリーもカフェに行きましたダッシュ(走り出すさま)

カフェに着いてすぐは他にお客さんが居なかったので、ジョリーは
カフェの看板黒にゃんのジジと遊んでいました猫

チョコ&リンゴを待っていると、ぞろぞろと団体のお客さんが・・・。

きゃ〜exclamation×2おっきい子ばっかり〜爆弾

アラスカンマラミュート3ワン&Gレトリーバー1ワン犬

この子達は、ジョリーのカフェデビューの時に会った子達でしたわーい(嬉しい顔)

↓アラスカンマラミュートはでっかいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
 クリックして大きくして見てねるんるん


11061.JPG

大きいけど、すごく大人しくて可愛いんです揺れるハート

でもジョリーは・・・。

あきのお膝で避難中・・・あせあせ(飛び散る汗)

1106jo.JPG

横目でおっきい子達の動きを見てました目

どれだけ大きいかというと・・・。

もちろんジョリーは怖がって寄って行けないので、
 Gレトリーバーのレオン君&あきと大きさ比較。


hikaku.JPG

レオン君は大きめサイズなのに、この差・・・。
あきも小さく見えるでしょexclamation×2


レオン君はボール遊びが大好き黒ハート
ボール投げてって持ってきてくれます。
投げてあげると・・・。

ナイスキャッチるんるん

11062.JPG


さて、今日はジョリー&チョコ&リンゴは思いっきり遊べないかと
思いきや・・・。



続きを読む
ニックネーム みき at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ポカポカ日向ぼっこ

今日は朝から良い天気晴れ

こういう日、ジョリーは窓際で日向ぼっこをしますかわいい

ワンコって暖かい場所をよく知ってます。
ちゃんと陽があったってる場所に陣取って、陽が動くごとに
ちゃんと移動していくんですよわーい(嬉しい顔)

今日も窓際でポカポカ陽気に誘われ、気持ち良さそうに二度寝眠い(睡眠)

リスさんを枕にスヤスヤかわいい

11051.JPG


写真を撮られたことに気付くと、起きちゃった・・・。
今まで枕されてたリスさん、今度はジョリーにかじられてます
るんるん

リスさんも大変だね〜あせあせ(飛び散る汗)

ジョ>「起きたらスグに遊べるように、枕にしてたんだよかわいい
       かしこいでしょexclamation&question


11053.JPG

ニックネーム みき at 21:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

手作りおじや

今日はジョリーのフードのトッピングを手作りしましたレストラン

今回は玄米おじや風るんるん

材料は、玄米、押し麦、ササミを包丁で叩いてミンチ状にしたもの、
わかさぎ(ワン用干物)、キャベツ、かぼちゃ、ゴマ&昆布のサプリ、
クランベリーのサプリ、シャカシャカ(ワン用ふりかけ)、水。


今回は簡単exclamation×2

材料を圧力鍋に入れて3分くらいグツグツして、火を止めます。
圧が抜けたら、出来上がり〜わーい(嬉しい顔)


11022.JPG

出来上がりを味見したら、これがまた美味しいのグッド(上向き矢印)

早速ジョリーの夕ご飯にトッピングしたら・・・。

11024.JPG

ペロリと食べてくれました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム みき at 23:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

おしっこの経過

2週間前、お熱が高かったのと、おしっこに血液反応があったため、
今日はその経過を再検査しに病院へ行きました病院

お熱は、38.8℃正常でしたわーい(嬉しい顔)

おしっこのphは6.5これも正常手(チョキ)

たん白とビリルビンは(+)だったけど、まぁ問題ないかなexclamation&question

問題の血液反応は・・・、(−)問題な〜しわーい(嬉しい顔)

やったねexclamationジョリーくんexclamation×2

まぁ、健康優良ワンに比べたら、まだちょっと問題があるけど、
とりあえずは安定しててよかった〜かわいい


やっぱり前回の結果の原因は、遊びすぎて疲れていたという事に
なるのかな〜exclamation&question

次回は11月末にワクチン注射しに行かなきゃね。

そして、12月8日はレントゲン&血液検査しなきゃあせあせ(飛び散る汗)


病院から帰ったジョリーは元気マンマンパンチ

オフ会のビンゴゲームでGETしたおもちゃで遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)

11011.JPG


1101.JPG

ニックネーム みき at 23:34| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする