にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2005年12月31日

よいお年を〜

今年も今日で終わり・・・顔(泣)

今年はジョリーも1歳になったし、

ブログを始めて沢山お友達も増え、

しかも念願だったヨーキー祭りにも参加できたうえに、

ネットで知りあったワンコ友達にも偶然会うことが出来ました〜
顔(笑)

ジョリーのおかげで楽しい事が多い一年でしたるんるん

12308.JPG

ジョ「みんな〜exclamation来年もよろしくね〜犬(笑)

みなさん、よいお年をお迎えくださいねかわいい

そして来年もよろしくお願いしま〜す顔(笑)

ニックネーム みき at 18:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年最後のミニオフ

今日はホントに今年最後のミニオフでした。

ランママさん家のキューピーがいつものカフェでシャンプーするので、ご近所のコニタンさん
とみき&あきも一緒にカフェで遊ぶ事に。

今年最後のミニオフのメンバーは・・・。

・みき&あき (ジョリー)
・ランママさん(ランたん、キューピー)
・コニタンさん(ダイヤ、リボン、スズ)  4人+6ワンでした。

この前はダイヤ大好き〜揺れるハートだったジョリー君、今日のターゲットもダイヤに決定?
かと思いきや・・・顔(チラッ)

QP〜、一緒に遊ぼうよ〜るんるん

12307.JPG

しばらくはQPと激しく遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)

でもQPがシャンプーに・・・。

ジョ「えっ?QPどこいったの〜exclamation&question

12303.JPG

しつこく探し回っていました・・・顔(汗)

でも諦めたのか、今度はダイヤにちょっかい出してました顔(ペロッ)

↓ダイヤと一緒かわいい

12302.JPG



続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ダイヤボンズと遊んだよ。

今日はお昼にコニタンさんからメールがありました。

「お天気が良いから公園で遊んで、それからあいゆうに行かないexclamation&question

わ〜い顔(笑)ダイヤボンズと遊べるよ〜exclamation×2

でもね、ジョリーは昨日シャンプーしたばかり・・・。
公園はちょっと・・・顔(汗)

というわけで、「あいゆうにだけ行きま〜するんるん」と返信して
1時半くらいにあいゆうへダッシュ(走り出すさま)

公園にも誘ってくれたのに、ごめんねコニタンさん顔(え〜ん)

さすがに平日の昼間はカフェもガラガラ・・・バッド(下向き矢印)
みき&ジョリーとコニタンさん&ダイヤボンズの貸切でした顔(イヒヒ)

さて、毎回その日のターゲットを決めてしつこく追い回すジョリーの
今日のターゲットは・・・
目

ジョ「今日は誰にしようかな〜犬(笑)

12271.JPG



続きを読む
ニックネーム みき at 19:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスプレゼント??

昨日でクリスマスも終わり、師走も年末に向けてラストスパートのみ
となりましたダッシュ(走り出すさま)

うちのクリスマスは、特別なイベントもプレゼントも無く、とりあえず
ケーキだけは食べたよ〜ってくらいの質素なものでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、唯一のプチプレゼントがexclamation×2

11月13日(日)に行われた「秋のヨーキー祭り2005」の記事が
ワンコ雑誌『愛犬チャンプ2月号』に載りました〜るんるん

↓この雑誌です。

12245.JPG

お持ちの方は”78ページ”を見てくださいね目

ジョリーも小さいけど載ってま〜す犬(笑)

↓集合写真&おすましジョリー

12246.JPG

↓拡大してみますね。左の写真ですよ顔(イヒヒ)

12247.JPG

良いクリスマスプレゼントになりましたかわいい




ニックネーム みき at 10:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

★クリスマスイブ★

今日はクリスマスイブなので、ジョリーの夕ご飯もちょっと豪華ぴかぴか(新しい)

ドッグフードではなく、ワンこの手作りご飯用ライスパフをふやかし、
それにフリーズドライのお肉などが入ったパウダーをふりかけて、
それにお野菜とササミミンチを炒めたものをトッピングるんるん

12241.JPG

勢い良く食べてくれました〜exclamation×2

夕飯が終って、みき&あき用のケーキを出すと、ジョリーは興味津々目

ジョ「おいちちょうでしゅね、良い匂いがしましゅかわいい

12242.JPG

ジョ「これはぼくのじゃないんでしゅか?

 みき「どれがい〜い?これexclamation&question

12244.JPG

ジョ「ぼくこれがいいでちゅ〜かわいい

12243.JPG

なんてね・・・。
もちろん食べさせてませんよ〜
exclamation×2

今からみき&あきはケーキを食べま〜すグッド(上向き矢印)

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね顔(笑)


ニックネーム みき at 23:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

結婚写真

今日は葉山でみき&あきの結婚写真を撮影してきました顔(笑)

結婚して2年が経ちましたが、結婚式を挙げていないので写真だけでも
撮らねばってことで、アフィーテ葉山というところでロケーション
フォトウエディングをしてきましたかわいい

もちろんジョリーも一緒犬(笑)

海沿いなので風が強く、めっちゃ寒かった・・・顔(え〜ん)

でも海岸とエントランスのクリスマスツリーの前でジョリーも一緒に
写してもらい大満足でした顔(イヒヒ)

自分のカメラでの写真撮影がダメだったので、今日の写真はないけど、
結婚写真が出来上がったらお披露目しま〜するんるん

ニックネーム みき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

★手作り第5弾★

やっと手作り第5弾が出来ましたかわいい

寒くなってきたという事で、今回はファー付きコートexclamation×2

しかもジョリーにはダルメシアンに変身してもらいましたexclamation&question

12212.JPG

12213.JPG

12214.JPG

しかし・・・、これって今まで作った中で一番ザツです・・・顔(汗)
しかも、失敗だらけ・・・顔(え〜ん)

作っていくうちに、あれっexclamation&questionあれれ?って感じで微妙に
歪んでいくし、ファーはずれるし・・・顔(なに〜)

でも暖かけりゃいっか〜、って事で作業続行ダッシュ(走り出すさま)

着てたらそんなに判らないよね〜exclamation&question


それと、今日はお正月使用のリボンを購入リボン

12211.JPG

これってプラスチックのピンなので付けやすくてよかったわ〜るんるん

でもねゴムより取れやすいから、ジョリーはすぐに手でカシカシして
取ろうとしちゃうの・・・顔(泣)

ニックネーム みき at 23:57| Comment(4) | お裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

今年最後?!

今日はいつものカフェでプチオフ会がありました犬(笑)

今年最後のプチオフ会になるかな〜exclamation&question

今日のメンバーは・・・。

みき(ジョリー)、コニタンさん(ダイヤ&リボン&スズ)、
ゴンママさん(ちこ&なる)、ミルミルさん(ミク&プリン&ラン)、
キャンママさん(ガク&キャンディー&ミルキー)、
あんずままさん(あんず&わさび)。

6人+14ワンコで楽しみました顔(笑)

↓今日一緒に遊んだかわいこちゃん達揺れるハート

12201.JPG

12202.JPG

12204.JPG

今日はすごく久しぶりにあんずままさんとあんず&わさびに会えて
楽しかったわ〜顔(イヒヒ)

みんなに会うのもちょっと久々だったし、ジョリーも沢山のワンコと
遊べて嬉しそうだった犬(笑)

今年最後のターゲットは誰かな〜と思ったら・・・顔(ぷんっ)




続きを読む
ニックネーム みき at 22:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

トリミング

今日はジョリーのトリミングがてら、いつものカフェに行きました喫茶店

ジョリーは今、お顔の毛も伸ばしている最中なので、しばらくは
トリミングしなくてもいっか〜って思っていました顔(チラッ)

でもさ〜、お友達も年末に向け綺麗にトリミングしてもらってるし、
なんと言ってもジョリー君最近ボサボサ具合が半端じゃない爆弾

ってことで、ちょっとは綺麗にしてないとと思い、ちょっとだけ揃えて
もらいに行ってきました
美容院

↓あんまり変わってないけど・・・顔(汗)

12171.JPG

ホント揃えただけだから、あんまり変わり映えしてないな〜。

↓カット直後の感動(?)のご対面顔(笑)

12173.JPG

カットするといつも思うんだけど、ジョリーって女の子顔exclamation&question

まぁ、なんとか綺麗になったし、これで安心して新年を迎えられるわるんるん


今日はカフェにお友達のカリブ君と、初めて会うクリームダックスが
3ワン来ていました犬(笑)




続きを読む
ニックネーム みき at 23:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

おさぼり?!

あ〜、最近ブログおさぼりしちゃってたわ〜顔(ペロッ)

だってさ〜、ネタがないんだもん・・・。

ここのところ、毎日めっちゃ寒くて家の中でヌクヌクゴロゴロ顔(汗)

もちろんジョリーも寒いから動かないし、寝てばかり・・・カメ眠い(睡眠)

去年の今頃はまだエアコンをあまり使ってなかったのに、今年は
あまりの寒さにホットカーペット&エアコンのダブル使用exclamation×2

ヌクヌクでみきもジョリーも幸せ〜だけど、今月の電気代がちょっと
怖いわ・・・
顔(え〜ん)

明日はネタ作りの為にいつものカフェに遊びに行ってこようかなるんるん

ニックネーム みき at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

★完全復活★

おかげさまで、ジョリー君完全復活ですexclamation×2

今日のお昼に待望のぴかぴか(新しい)立派なウン子さんぴかぴか(新しい)をしてくれました顔(笑)

昨日までのピーピー&血便は何処へやら?っていうくらいの、色、形、大きさ、内容、
どれをとっても申し分の無い、それはそれは立派なものでした
顔(イヒヒ)

12121.JPG

元気になったし、お腹もスッキリしたので、部屋から廊下までを全力
ダッシュする程ですダッシュ(走り出すさま)

病院で買ったウェットフードが美味しいらしく、催促されます犬(笑)

夜にはみきが食べているプリンが欲しいらしく、しつこく催促。

試しに食べ終わったビンを差し出すと・・・。

12122.JPG

もちろんすぐに取り上げましたけどね。。。

でもちょこっとだけ舐められたらしく・・・。

すごく満足そうなお顔でしょ〜exclamation&question

12123.JPG

ホント良くなってくれてよかった〜るんるん

ニックネーム みき at 23:55| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

朝から病院へ・・・。

昨日からのゲリピーが治まらない・・・顔(泣)

結局、昨日は合計5回フン4回目からは血が混じってる爆弾

↓こんなウンピーです。汚いので小さい写真で・・・。

12111.JPG

今日も朝の4時からピーピーフンさん・・・。
おかげで眠れなかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

実は今日みき&あきは横浜まで出かける予定がありました。
結婚式を挙げていないので、写真だけでもと思い葉山でのロケーションウエディング
フォトプランを12月22日に行うんです揺れるハート

今日はその打ち合わせ&衣装決めの予約日だったんですかわいい

でも無理だよ〜がく〜(落胆した顔)

朝1番に病院行かなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

8時頃にもピーピーフンさん、もちろん血混じりバッド(下向き矢印)

その時のフンを持って、9時に病院へダッシュ(走り出すさま)

体重→1.3kg(ちょっと減っちゃった顔(泣)) 
体温→38.3℃(平熱です、問題なしかわいい

検査の結果、悪玉の大腸菌がウヨウヨがく〜(落胆した顔)

過度のストレスでも増えちゃうんですって〜ひらめき

ゲリピー&炎症止めの注射を打ってもらいました注射

あとは整腸剤悪玉の菌を抑える薬消化促進の為のフードを出して
もらって帰りましたかわいい

車の中で、予約キャンセルの電話を・・・。
「ワンコが昨日からゲリピー&血便で病院に・・・。
 今日は行く事ができないんですけど・・・。」

申し訳なく説明すると
「今日はワンちゃんについていてあげてくださいね〜。
 お大事にネexclamation×2」と快くOKしてくれて助かりました顔(笑)

家に着いてから様子をみてたけど、フードもペロリとたいらげてたし、全然元気exclamation×2
なんだか遊びたそう犬(笑)

「あとで落ち着いてたら、あいゆうに連れて行くか〜」とあきと
話し合い、2人と1ワンでお昼寝しました眠い(睡眠)





続きを読む
ニックネーム みき at 23:38| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ピーピー!?

今日のジョリー君、お昼からお腹がユルユル・・・フン

うんピーネタなので、今日はお写真なしです顔(ペロッ)

1回目は形があって、最後の方だけがユルかった顔(汗)
でもちょっとお尻の毛に付いちゃってたので、汚れついでにシャンプー
しましたいい気分(温泉)

もともとお腹は強い方らしく、ゲリピーをした事が1回しかなかったのと、
その時もユルユルだったのは初めの1回だけで、2回目からは良くなってたので、
今回も大丈夫だと思ってたら・・・。

シャンプーもドライヤーもブラッシングも終って一息ついてると、玄関から何やら
変な音がしてきましたexclamation&question

「ぷぴぴぴぴ、ぷぴexclamation×2

もしや?と思い、玄関に行くとダッシュ(走り出すさま)

案の定ゲリピーウン子さんフン

でも調子悪そうって感じでもなく、普段とあまり変わらない。

とりあえず暖房とワンコ用湯たんぽで暖めて様子をみる事に目

それからしばらくは何事もなく過ごしていました。

続きを読む
ニックネーム みき at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

定期健診

今日はジョリーの定期健診の日病院

朝から絶食をして、レントゲン撮影と血液検査とおしっこ検査を
してきました。

今回で3回目のレントゲン検査。
毎回ちょっと心肥大ぎみ&不整脈が少しという結果が・・・顔(汗)

そのため、定期的に調べて経過をみていかなきゃいけません。

今日は・・・。

体重1.32kg
体温38.6℃
ph6.0 蛋白(+) (−) 結晶(−)

体重も元に戻り、お熱もなし、phも低く結晶もなし顔(笑)
う〜ん、いい感じexclamation×2

この後、血液検査のために血を採るんだけど・・・。
ジョリーの場合、腕では細すぎて血管がわからないので、頚動脈から
血液を採取します
注射

看護婦さんに押さえてもらって、固まるジョリーがく〜(落胆した顔)
大人しくスムーズに血液採取終了るんるん

それが終ると、みきも重たい防護服みたいなのを着て、レントゲンの
お手伝いをしました。

で、そのレントゲンがこちらです。

↓左が前回(4/11)、右が今回(12/8)

12080.JPG

前回に比べて変化はないけど、やっぱりジョリーの体に対しては
心臓がちょと大きいと言われました・・・
顔(え〜ん)

でもこれといって症状があるわけでもないし、心雑音もないので、
今すぐどうこうってわけではないらしい。

そうこうしてると血液検査の結果もでましたひらめき
特に悪い数値はないものの、微妙な項目もありました。

おしっこのphが安定しないことからもわかるように、やっぱり
ちょっと代謝機能が上手くいってない可能性もありかなという診断結果が・・・犬(泣)

特に何が問題かって事は、大学病院で精密検査しないとわからない
レベルなので、今のところは食事の管理で安定させていく事になりました。

とりあえず今回は現状維持って事で、特に悪いところは無かったので
ひとまず安心したかな
exclamation&question

今後も定期的に検査していかなきゃならないんだけど、ジョリーは全然
元気マンマンですから〜
顔(イヒヒ)

↓検査後、お家に帰って・・・。

12083.JPG

頭はボサボサ、顔はべチャべチャ・・・顔(なに〜)

ジョ「おいら今日は散々だったぜちっ(怒った顔)  

   「でもおいら今日もいっぱい頑張ったぜ〜顔(ぷんっ)

ニックネーム みき at 22:35| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

★記念日★

昨日12月5日は、みきとあきの2年目のぴかぴか(新しい)結婚記念日ぴかぴか(新しい)でした揺れるハート

昨日ははあきもお休みをとってくれました。

でも日曜日から掃除&部屋の模様替えをしていたので、この日もバタバタしてました爆弾

和室にタイルカーペットを敷いてベットを移動したり、洋服をかける棚を組み立てたり、
まだまだかかりそう・・・顔(汗)

でも記念日ってことで、夕方からお出かけダッシュ(走り出すさま)

宮が瀬のクリスマスイルミネーションを見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

↓2人と1ワンで記念撮影るんるん

12051.JPG

↓光のアーチの階段ぴかぴか(新しい)

12052.JPG

↓でっかいクリスマスツリー顔(笑)

12053.JPG

とっても綺麗でしたよ〜顔(メロメロ)

でもね・・・、昨日はめっちゃ寒かった・・・がく〜(落胆した顔)

だから・・・。

↓焚き火あったか〜いかわいい

12054.JPG

この後、みきは甘酒、あきはおしるこで暖をとりました。
他にもたくさんお店があっておいしそうなものがいっぱい。
でもこんなにお店があるって事を知らなかったので、ご飯食べてから
行っちゃった・・・顔(泣)

今度は寒さ対策万全で、なおかつお腹を減らして行かなくちゃexclamation×2

ニックネーム みき at 16:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

シャンプーしたよ。

先週の木曜日に実家でシャンプーしたのに、もうジョリーは
汚れ君になってました犬(泣)

↓ジョリー君、ボサボサできちゃないよ顔(え〜ん)

12031.JPG

今日は午後から、お腹&お尻のバリカンがけをし、足裏の毛を切り、
入念にブラッシングをしてから、いざシャンプーいい気分(温泉)

椿油でパックをしてから、シャンプー&リンスるんるん

ジョリーは小さいし、シャンプーの時は固まるから楽チンだし、短時間で終ります。
でも・・・、さあこれから乾かすのが大変だ〜exclamation×2

↓シャンプー後。
 みき「あなた誰ですか?何犬ですか〜exclamation&question

12033.JPG

これを丹念に乾かし、ブラッシングすると・・・かわいい

ジョ「どうでしゅか?きれいになりまちたよぴかぴか(新しい)

13035.JPG

ジョ「ツヤツヤでしゅかわいい

12034.JPG

コートも結構伸びましたぴかぴか(新しい)
今年の冬はお顔の毛も伸ばそうと思ってます。
でも伸びきるまでがボサボサで汚いんだよな〜顔(汗)

どうしよう・・・。
また途中で挫折しちゃうかな〜?

でもトップの毛をちょんまげしたいのよ〜顔(笑)



ニックネーム みき at 20:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ワクチン接種に行きました。

なんかここ数日ネットの接続が不安定・・・がく〜(落胆した顔)
「さあブログの更新しよう」と思っても、ネットに繋がらなくて
出来ませんでした。

なので今日は先日の出来事です。

11月29日にワクチン接種のため病院に行ってきました注射

おしっこ検査も一緒にしてもらったんだけど、結果は・・・。

体重1.3kg(減ってるじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
お熱39.4℃
PH7.0
蛋白(+) 血液(−) ビリルビン(+)
ストルバイト結晶(+)


体重は減ってるし、お熱もちょっと高いし、おまけにPH高くて
ストルバイト結晶がチラホラ・・・顔(え〜ん)

やっぱり先週疲れすぎたのと、飛行機移動のストレスが原因かな?

まぁ、特別悪いって訳でもないので、ワクチン注射は出来ました注射

前回は5種だったけど、同じ値段だという事と同じメーカーのもの
だと言う事で6種を勧められましたくすり

ジョリーは注射なんてへっちゃら顔(笑)
嫌がって鳴いたりせず、針が刺さってもピクリともしません。


注射後しばらくは病院で様子見、その頃にはお熱も38.6℃に、
特に問題なさそうなのでお家に帰りました家

っと、その前に・・・あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム みき at 23:51| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする