にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2006年01月30日

お誘い♪

昨日は、仲良くしてもらってる『いぬ道楽』のsetsuさん一家がドッグランに
行くというので、うちも行こうかなと思っていた。

でも昨日はあきがお仕事でいな〜い・・・。

一応車は置いていってもらったから、みき一人で行こうと思ってたのウサギ

でもそのドッグランは家から車で30分以上かかるし、みき一人では
行った事がない顔(汗)

ジョリーと同じで、へなちょこなみきは・・・。
「やっぱり、無理〜顔(泣)」ってことで断念顔(なに〜)

その日1日は暇してましたカメカメカメ

そしたら、携帯にメールがexclamation×2

「今からあいゆうでゴンママさんと会うから、みきちゃんも来ない?
という、コニタンさんからのメールでした〜顔(笑)

やった〜顔(笑)手(チョキ)行きま〜すって事で、金曜に引き続き日曜も
あいゆうで遊んできましたるんるん


本日の主役は、なるちゃん&スズちゃんかわいい

ショーに出場した帰りだったんです。

↓スズちゃん、綺麗だわ〜ぴかぴか(新しい)

1304.JPG

このスズちゃんみてジョリーみたら、ショックを受けました・・・顔(なに〜)

↓なんだこの薄汚れた物体は・・・顔(汗)?

1303.JPG

なるちゃんは、もうすでにラッピング済みプレゼント

↓きら&なる

1305.JPG

なるちゃんもスズちゃんも、ショーでは2席になりましたかわいい
おめでと〜exclamation×2



続きを読む

ニックネーム みき at 21:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

桃金と初対面

今日は、最近ブログ通じて知り合ったお友達とあいゆうで待ち合わせるんるん

あずさんのブログ★☆金の桃☆★金太郎くん&桃太郎くんと初対面顔(笑)

ヨーキー×チワワのMIX、金太郎くんかわいい

1271.JPG

4ヶ月のヨーキー、桃太郎くんかわいい

1273.JPG

2ワンにとってジョリーは初めてのお友達犬(笑)

仲良くなれるかな〜と思っていると・・・。

金ちゃんはビビッて吠えまくり、桃ちゃんは怖くてフリーズ・・・犬(泣)

そりゃ〜初めてだからしょうがないよね〜、ジョリーだって最初の頃は
ビビッて椅子の下かみきの足の間で震えてたもん
顔(汗)

12721.JPG

ジョリーは吠えられても全然気にしないで、遊ぼうよポーズで負けじと
ワンワンと誘っていました犬(笑)

でも金ちゃんワンワン吠えながらも尻尾フリフリひらめき

まだ怖いだけだよね、本当は遊びたいんだよね〜るんるん

金ちゃんは何度か遊んでたら、慣れそうな気配exclamation×2

でも桃ちゃんはその間もブルブル震えながら椅子の下に・・・。

ちょっと時間がかかるかもしれないけど、金ちゃんが仲良くなったら
つられて大丈夫になるよね顔(イヒヒ)




続きを読む
ニックネーム みき at 23:58| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ラッピング

一昨日ジョリーはシャンプーをしてキレイキレイぴかぴか(新しい)

その時、最近ずっとしていなかったラッピングを久々にやりました〜顔(イヒヒ)

もちろん今日も忘れずに巻き巻きしなおしましたよかわいい

巻き巻きすると、お顔がでかく見えるね〜顔(イヒヒ)

1262.JPG

ジョ「ホントは巻き巻きするの嫌いなんでしゅ・・・犬(泣)

1261.JPG

ごめんよジョリー、巻き巻き好きじゃないよね〜顔(汗)

でもあんた、巻き巻きしてないとお腹の横の毛におしっこ
つけちゃうでしょ〜
顔(ぷんっ)

あっ、ジョリーの秘密ばらしちゃった・・・顔(笑)



ニックネーム みき at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ジョリーの肉球

しばらくチョキチョキはさみしてなかったから、ジョリーの足の裏の
毛が伸び放題・・・
顔(汗)

↓こんなに伸びちゃってる・・・犬(足)

1251.JPG

先日あいゆうで遊んだ時も、おもちゃを投げて遊んでいると、勢いよく
走り出したジョリーはすってんコロリン
顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

その場は大爆笑顔(笑)

でもジョリーは足裏チョキチョキは苦手なんです犬(泣)

ジョリーの足は小さいので、ミニバリカンでも剃りにくいし、バリカン
の音を怖がるので、ハサミでチョキチョキしますはさみ

ジョリーはビビッて固まるので、嫌がって暴れるなんてことはなく、
おかげで作業はやりやすいです顔(イヒヒ)

それでも、2日に分けてチョキチョキしましたかわいい

肉球くっきり、スッキリるんるん

1252.JPG




ニックネーム みき at 17:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ジジと一緒♪

昨日はあいゆうでジジと遊びました猫(笑)

「仕事が間に合わな〜い顔(え〜ん)と、昨日の深夜に「朝には帰ってくるよ揺れるハート
言い残し、会社に出かけたあきが、昨日の昼に帰ってきたカメ

帰って来るなり、「今から急いで用意してあいゆうに行こうexclamation×2
今いっぱいお客さんが来てたから〜顔(笑)
と言うのです。


え〜、待ってよ〜、今起きたばかりなんですけど・・・顔(なに〜)

とりあえず、急いで出かける準備をして、1時間後にあいゆうへダッシュ(走り出すさま)

いな〜い顔(泣)

もうお客さんたちは帰ったあとでした・・・顔(汗)

唯一残ってたのは、お友達のビースケ(ボストンテリア)だけ・・・。

でもマッチョ系嫌いのジョリーは、ビースケとは遊べないの犬(泣)

みき&あきだけビースケと遊び、ジョリーは椅子の下・・・。

「マッチョ系ワンコは怖いんでしゅ・・・犬(泣)

1222.JPG

そんなビースケも帰ったあとは、貸しきり状態exclamation×2

ジョリーもようやく遊びだし、そこに看板にゃんのジジも仲間入り猫(足)

↓ジジ〜、そこはテーブルの上だよ、お行儀悪いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

1224.JPG



続きを読む
ニックネーム みき at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

白vs黒??

朝起きて外を見ると、真っ白exclamation×2

天気予報では、雪はお昼からって言ってたからビックリしたよ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

↓ベランダからの雪景色雪

1211.JPG

ジョリーは一昨年の大晦日以来2回目の雪体験犬(笑)

でも一昨年はまだ4ヶ月だったので、覚えてないかな〜?

そんなジョリーは、ベランダの雪が気になる様子・・・目

窓を開けてあげると、ベランダに出て行っちゃった犬(足)

1212.JPG

元気に雪とごあいさつ顔(イヒヒ)

雪の白とジョリーの黒が対照的だわ〜かわいい

雪に鼻先を突っ込むジョリーるんるん

1214.JPG

お顔に雪が付いてるよ〜顔(笑)

1213.JPG

このあと、急いで足を拭いてあげると、足は冷え冷え〜モバQ

ジョリーも寒かったらしく、ヒーターの前でこんな感じ・・・。

1215.JPG

白vs黒の対決は、白の勝ちexclamation×2

ジョ「あの白いフワフワ、楽しいけど冷やっこいでしゅよ。
    ぼく、負けまちた・・・犬(泣)

ニックネーム みき at 18:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

おもちゃの城

我が家にはジョリーのケージがあります。

赤ちゃんの時に買ったもので、最初はそこに入れてしつけをする予定
だったんです・・・


でも買って早々あえなく挫折・・・。

それ以来、ジョリーのハートおもちゃの城スペードとなってまするんるん

おもちゃの数は1年ちょっとでドンドン増えていき、今では小さい物や
あまり遊ばないものも含めると、30個以上もあります。

たまに、そんなおもちゃだらけの中でジョリーは寝る事があります。

ぴかぴか(新しい)おもちゃの城の王子様ぴかぴか(新しい)

1191.JPG

ゴロゴロしてて寝辛くないのかしらね〜?



ニックネーム みき at 19:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

今年初あいゆう。

今日は今年初のあいゆうでのミニオフでした顔(笑)

今日のメンバーは・・・。

みき(ジョリー)、ティアママ(ティアラ)、ミルミルさん(ミク)、
ランママさん(ランたん&キューピー)。


4人+5ワンでした。(いつもより少ないね〜あせあせ(飛び散る汗)

今日もジョリーはティアラにLOVE揺れるハート

エロストーカーのジョリーはずっとティアラのそばから離れない顔(汗)

↓ティアママのお膝で・・・。

1186.JPG

見てexclamation×2この満面の笑顔犬(笑)

1181.JPG

ティアラからはエロモンが出ているらしく、今日はランたんも珍しく
ティアラにメロメロ
揺れるハート

ランたん「僕だって男の子だもん顔(イヒヒ)

1183.JPG

ミク&QP「アタチ達だって、女の子よ〜かわいい

QPは今日も元気に走り回ってましたるんるん

1185.JPG

↓ミクちゃんは、ミルミルさんにカットしてもらって、お顔がすっきり
 ますます可愛くなってました
ハートたち(複数ハート)

1184.JPG




続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

お留守番しててね。

去年の12月22日に、結婚2年目にしてやっと、みき&あきは葉山で結婚写真を
撮りました。


写真の一覧が出来ているという連絡があったので、今日はアルバムに載せる写真を
選ぶ為、横浜まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

可哀相だけどジョリーはお留守番・・・犬(泣)

写真は思っていたよりも良く撮れてて、ジョリーも可愛く写っていました揺れるハート

150カットくらいの中から、32カット選ぶんだけど、みき&あきの
意見も満場一致でスイスイ決まりました〜exclamation×2

あとは来月の中ごろにアルバムとなって出来上がるのを待つのみるんるん

そのあと、そこのお店ではオリジナルの指輪が作れるというので、まだ
指輪も買っていないみき&あきは、お話を聞くことに・・・顔(チラッ)耳

指輪の材質選び、基本の指輪の形状選びをして、デザインの話しに・・・。

あきは・・・、
「どうせ一生に1度しか作らないんだから、派手なのがいいぴかぴか(新しい)
って言うんです顔(イヒヒ)

特にモチーフを決めてなかったので悩んでいると、デザイナーの人が、
「誕生石だけじゃなくて、誕生花っていうのもあるのよかわいい
と教えてくれました。

調べてもらうと、みきは6月だからバラあきは9月でダリアexclamation×2

バラとダリアって派手派手でいいじゃんexclamation×2って事で、すんなり決定るんるん

あれよあれよという間に、デザイン画も出来上がりexclamation×2

みき&あきの指のサイズを測り、石を決めて、値段を出してもらい、
「OK〜予算内よ」って言う事で・・・。

はいっexclamation×2その場でお会計〜〜〜¥

買っちゃいました〜顔(笑)

仕上がりは、来月末だそうです。

↓見難いかもしれないけど、とりあえずデザイン画はこんな感じ。


P1010688.JPG
ニックネーム みき at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

シャンプーday

今日は、っていうか昨日?の深夜、ジョリーのシャンプーをしました犬(笑)

なんでまた深夜にシャンプーexclamation&questionって思うよね・・・。

昨日の昼間って、ポカポカでシャンプー日和exclamation×2だったのよ。

でもポカポカなおかげで、ジョリーは日向ぼっこしながらスヤスヤと
お昼寝中
ヤギ眠い(睡眠)

気持ち良さそうに寝てるから、起こすのがかわいそうだったの顔(汗)

しかも・・・、本当は、2日くらい前にシャンプーしようと思って、
ブラッシングOKexclamationお腹&お尻のバリカンがけOKexclamation

さ〜、あとは爪切りよ〜exclamationって張り切ってたら・・・。

『パチンどんっ(衝撃)・・・・・・『キャヒン犬(泣)・・・・・・

あれっexclamation&questionあれれ?

きゃ〜顔(え〜ん) 血が出ちゃった〜顔(なに〜)

そうです、爪切り失敗で、血が出ちゃった・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

あれって、なかなか止まらないのね〜。
止血する薬持ってなかったから、どうしようかと思ったよ。
おもわず、DHCのオリーブオイル垂らしたら、運良く止まりました顔(ペロッ)

そんなことがあり、シャンプーは延期されたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、きれいになったよ〜exclamation×2

ほらっっぴかぴか(新しい)

1131.JPG

サラサラでしょ〜顔(イヒヒ)

1132.JPG

ニックネーム みき at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

先週の日曜日・・・。

お正月ボケが抜けなくて、最近ブログをサボりすぎ・・・顔(ペロッ)

でも最近寒いから、ジョリーは寝てばかりでネタがないのよ顔(え〜ん)

ジョリーもみきも冬眠中・・・ヤギ眠い(睡眠)

そういえば、先週の日曜日ワンさんに行った事書いてなかったexclamation×2

福袋ネタ書いたから忘れてたのよね〜顔(ペロッ)

日曜日の午後、ホントはあいゆうに行こうと思ってたの。
でも他のワンちゃんが居なかったから、そのままワンさんへダッシュ(走り出すさま)

でもお友達が居ないと寂しいから、杏ママとティアママにメールメール

「今からワンさんに行くんだけど、お暇だったらどうですか〜exclamation&question

杏ママは、みきたちが着いてから少しして、杏、李、杏パパと一緒に
来てくれました顔(笑)

ティアママは夕方に行けるかもって事で、待ってたら5時頃に来てくれました顔(イヒヒ)

李(すもも)は、まだ3ヶ月のトイプー×マルチーズのMIX。

↓李&ジョリー

1112.JPG

杏(あんず)は、トイプー×シーズーのMIX。

↓杏のハ〜イかわいい

1111.JPG

2ワン共可愛いの揺れるハート

↓左から、杏、李、ジョリー、マロン

1113.JPG

あとから来たティアラとも新年のご挨拶るんるん
さっそくジョリーはティアラを追いかけ、ガウって言われてました。

↓今年もよろしくね、ティアラちゃんかわいい

1114.JPG

杏ママ、ティアママ、急なお誘いだったのに来てくれてありがと〜exclamation×2

今年もいっぱい仲良く遊ぼうねるんるん

ニックネーム みき at 23:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

福袋の続き・・・。

昨日に引き続き、福袋の中身を紹介します目

1月2日は、ジョリーはお留守番でみき&あきは横浜へ〜ダッシュ(走り出すさま)

あきは横浜駅周辺で自分の服を、みきはみなとみらいで福袋GETと
別行動でした。

まずは、P2にて3000円の福袋をGETパンチ

↓花柄ベット、おやつ3種、おもちゃ、歯磨きシート、ポイ太くん、試供品フード

p2.JPG

おもちゃと花柄ベットは実家のジョリマルにプレゼントプレゼント

そのあとはみき用の福袋を3つ買いましたるんるん

↓ポチッとしたら大きくして見れるよ。

P1010627.JPG

ジョリーの場合、お洋服の福袋を買ってもサイズが合わないかもと思い
買いませんでした・・・
顔(汗)

あっ、そういえば1日にISTのセールでもう一つ買ったんだったexclamation×2

↓きのこハウス〜家

kinoko.JPG



続きを読む
ニックネーム みき at 22:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

初売りGET品!!

お正月は初売り&福袋GETに出かけたみき&あき&ジョリーパンチ

さてどんなものをGETしたかというと・・・目

1月1日、朝から海老名のDOG CLUB ISTへダッシュ(走り出すさま)

SSサイズの福袋はあったが、ジョリーには大きそうだったので、実家のジョリマル用に
Sサイズの3000円の福袋を購入犬(笑)

P1010620.JPG

真ん中の青いおもちゃだけジョリー用にしました。

あと、ジョリマルにお洋服を買ったんだけど、お家に帰ってジョリーに試しに着せると
めっちゃ可愛い揺れるハート
次の日またISTに行って買ってきちゃった顔(イヒヒ)

↓左:ジョリマル(サイズ2)、真ん中&右:ジョリー(サイズ1)

P1010621.JPG


続きを読む
ニックネーム みき at 23:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけましておめでとう

遅くなりましたが、みなさ〜ん

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)

nenga1.JPG

お正月は元日から初売り&福袋GETに奮闘していました顔(イヒヒ)

1日は、IST&グランベリーモールに・・・。

ISTでは福袋はあったけど、SSサイズでもジョリーには大きそう
だったので、実家のジョリマル用にSサイズを購入プレゼント

ジョリーには初売りセールでお洋服とハウスを購入るんるん

そのあとグランベリーモールに行ったけど、JOKERの福袋はすでに完売・・・顔(泣)

仕方が無いので、みき用のLUSHの福袋をGETexclamation×2

2日は、横浜まで行き、あき→横浜駅周辺、みき→みなとみらいで
別行動で初売りを堪能してきました顔(ペロッ)

福袋の中身&初売りGET商品は、明日また詳しくご紹介しますね顔(笑)

今年もみき&あき&ジョリーとジョリーのへなちょこ日記を
よろしくお願いしま〜す
揺れるハート

ニックネーム みき at 21:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする