にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2006年02月23日

プチオフ会

今日はいつものカフェ喫茶店あいゆうでプチオフ会るんるん

今日は、みき(ジョリー)、ランママさん(キューピー&ランたん)、
コニタンさん(ダイヤ&リボン&スズ)、ゴンママさん(らいちゃん)、
ミルミルさん(ヒート中のためワンコなし)
で遊びました顔(笑)

2233.JPG

今日ははじめはQPにストーカーしていたジョリー君顔(汗)

ジョ「キューちゃん、ぼくと遊んで〜揺れるハート

2237.JPG

途中でQPがトリミングのため居なくなったら、今度はダイヤに・・・顔(汗)

ジョ「ダイヤちゃ〜ん、好きでちゅ〜顔(メロメロ)

2232.JPG

なぜか自分より大きく、年上のワンコが大好きなジョリーかわいい

ジョ「ぼくは年上のお姉しゃんが好きなんでしゅ〜顔(メロメロ)

2231.JPG

ジョリー君、きっと君はホストにむいてるよ・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム みき at 00:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

おしっこ検査

2/9に病院に行って、phが6.5だったのにストルバイト結晶が
出ていたジョリー君顔(汗)

今日はタイミングよくおしっこが採れたので、急遽再検査にダッシュ(走り出すさま)

結果は・・・。

 ■体重 : 1.36kg (10g増えてたよるんるん
 ■体温 : 38.6℃
 ■ph : 6.5 


phは前回と同じ、さ〜問題はここから・・・。

 ■タンパク : (+)
 ■ビリルビン: (−)
 ■血液   : (+)
 ■結晶   : ぴかぴか(新しい)(−)ぴかぴか(新しい)


よかった〜顔(笑) 結晶は出ていませんでした〜Good


前回病院で買った療法食をあんまり食べなかったので、にんじんや、
きゃべつなどの野菜と、ワンコ用乾燥桜海老、ワンコの手作り食の
サポート用のフリーズドライふりかけ、しょうが、植物オイルを入れた
白米&玄米おじやを作って食べさせてましたエサ

意外と食いつきも良く、水分がたっぷりなのでおしっこの色も薄く、
ジョリーには合っているようでしたかわいい

ジョ「結晶なくなりまちたよ〜犬(笑)

02201.JPG

しばらくはおじやで様子をみてみようかな〜exclamation&question

ニックネーム みき at 00:00| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

やっぱりね・・・。

昨日は本当はパシフィコ横浜で行われた、横浜インターに行く予定
だったけど、あきの熱が下がらずやっぱり行けなかった・・・
顔(泣)

ちゃんとジョリーも巻き巻きして出かける準備万端だったのにな顔(汗)

ゴンママさんちのなるちゃんが出場するから、見に行きたかったな〜顔(え〜ん)

ジョ「ぼくも行きたかったでちゅ〜犬(泣)

20193.JPG

でもね、なるちゃんぴかぴか(新しい)1席ぴかぴか(新しい)取ったんだって顔(笑)Good

すごいよね〜exclamation×2 チャンピオンもそう遠くないかも顔(イヒヒ)


昨日はあきはお寝んねしてるもんだから、みきとジョリーは暇〜バッド(下向き矢印)

だから、あきはお留守番させて、みきとジョリーはあいゆうに行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

着いたら、ちょうど黒ラブちゃんが帰るところで、入れ違いに。

だから他にお客さん居なくなっちゃったけど、ジョリーは黒ラブが
苦手だから、良かったかもるんるん

でもそのあと、お散歩帰りのわんちゃんが遊びに来ました犬(足)

MIXのりゅう君犬(笑)

20195.JPG

ジョリーは最初ビビッてたけど、仲良くなれたよかわいい

カメラ目線のりゅう君に、「遊ぼうよexclamation」と吠えてアピールるんるん

20194.JPG



続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

今度は・・・。

ジョリーでしゅかわいい

今日はぼくが日記を書きましゅメモ

20191.JPG

みきちゃんの調子が良くなったかと思ったら、今度はあきくんが
ダウンしちゃいまちた・・・
犬(泣)

金曜日からお熱が38度以上出て、土曜日もお仕事だからって、
お薬で熱を下げたんでしゅが、帰ってきたらまた38度以上の
お熱が出てまちた・・・
あせあせ(飛び散る汗)

日曜日は、なるちゃんが横浜でショーに出場するから、みんなで
応援に行く予定なんでしゅが、これでは無理でちゅね・・・
犬(泣)



ニックネーム みき at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

やっと復活。。。

「今日もブログ更新されてないよ顔(ぷんっ)

「また今日も更新されてないやんけ〜むかっ(怒り)

「ちょっとサボリ過ぎなんちゃうexclamation&question


と思っていた皆様、おまたせしました〜顔(笑)

やっと復活ですexclamation×2


復活って??

わたくし、先週の土曜から、頭痛&首痛で死んでました・・・顔(なに〜)

久々に酷くて、市販の鎮痛剤を片手に月曜くらいまではほとんど寝て
過ごしてました・・・顔(泣)

徐々に治まっていき、やっと復活です顔(笑)

その間、ジョリーはもちろん元気マンマン犬(笑)

ジョ「みきちゃん、痛い痛いだったんでちゅ犬(泣)
     心配しまちた。でももう大丈夫みたいでしゅよ〜犬(笑)


2161.JPG

おさぼりの間、コメントしてくれた皆さん、返事が遅くなってしまって
ごめんなさいね
顔(汗)


ニックネーム みき at 20:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

おしっこ検査。

昨日、オフ会の帰りに病院に行ってきました注射

いつものおしっこ検査・・・犬(笑)

体重:1.35kg(思ったより増えてなかった・・・顔(え〜ん)
体温:38.8℃
ph:6.5


ここまでは良かった・・・。

蛋白:(++)、結晶:(+)exclamation×2

え〜、なんで〜?

ph6.5なのに、ストルバイト結晶がでてる〜顔(泣)

しかもいつもよりちょっと多かった・・・。

先生に、「ph6.5なのになんで結晶でるんですかね〜?って聞いたら・・・。

先生から、「普通は出ないはずなんだけどね〜、この子には普通は通じないね、
やっぱり難しいね〜あせあせ(飛び散る汗)
って言われちゃったよ・・・顔(汗)


みき「ねぇジョリーくん、あんたおチビすぎだから、普通の常識
    は通じないんだってよ〜顔(ペロッ) 困ったね〜あせあせ(飛び散る汗)


ジョ「そうなんでしゅか〜? 困りまちたね〜。
      でもぼく全然元気マンマンでしゅよ〜犬(笑)


2092.JPG



続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(17) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

いつもの・・・。

今日はいつものカフェで、いつものミニオフるんるん

今年に入って少人数では集まっていたけど、今日は久しぶりにみんなで
集まって遊びました顔(笑)

メンバーは、みき、ランママさん、コニタンさん、ミルミルさん、
キャンママさん、ゴンママさん。


でもいつもと違うのは、ランママさんはQPだけ(ランたんはお家で
娘さんとお留守番)、ミルミルさんはワンコなし(ヒート中のため)、
ゴンママさんはきらとその兄弟の烈火くんのコンビ、コニタンさんは
娘さんとお孫さんと一緒でした。


だからワンコメンバーは、ジョリー、QP、ダイヤ、リボン、スズ、
ガク、キャンディー、ミルキー、きら、烈火の計10ワン
犬(笑)

あいゆうに到着するなり、ワンコたちの熱烈歓迎キスマーク

ジョリーは今日のターゲットを物色・・・。

あれ?今日は烈火くんがいるかわいい

ジョリーは烈火くんが大好きで、去年のヨーキー祭りで初めて会った
ときも、同じ男の子なのにずっとストーカーしてました
顔(ペロッ)

今回は2度目なのに、覚えていたのか、烈火くんをストーカー顔(イヒヒ)

お〜い、同じものついてるでしょ〜顔(汗)

2091.JPG

烈火くんのち○ち○をしつこくクンクン・・・顔(なに〜)

ジョ「ぼくと同じの付いてましゅかわいい
     でも烈火くんのこと好きなんでしゅ〜揺れるハート


2093.JPG



続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ビフォー&アフター

昨日の夕方、汚れのジョリーをシャンプーしましたいい気分(温泉)

これがシャンプー前あせあせ(飛び散る汗)グチャグチャだわ〜顔(汗)

2081.JPG

さ〜、これからキレイキレイするわよ〜exclamation×2

ジョリーはシャンプー中は固まるので、結構洗いやすいの顔(イヒヒ)

あわあわジョリーいい気分(温泉) あなたは何犬ですか〜?

2082.JPG

シャンプー&リンスが終ると、急に元気になり、タオルの上でスリスリゴロゴロ犬(笑)
フガフガ鼻を鳴らしながら、暴れまくります爆弾

本当にあなたはヨーキーですかexclamation&question

2083.JPG




続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

久しぶり!!

昨日はすご〜く久しぶりにお友達のトイ君とあいゆうで遊びました犬(笑)

トイ君は『いぬ道楽』のsetsuさん家のヨーキー揺れるハート

ジョリーよりずっとお兄さんだけど、かなりのビビリ君・・・犬(泣)

お耳の大きなトイ兄ちゃんるんるん

2062.JPG

昨日はフレブルのカリブとボストンテリアのビースケが来てたから、
ジョリーもちょっとビビリ気味・・・。


ジョ「あのふたりパワフルすぎて、ちょっと怖いんでしゅ犬(泣)

2063.JPG

トイはもっとビビッてて、setsuさんの足元やテーブルの下から出てこない・・・顔(え〜ん)

それでもこの日のジョリーはちょとビースケに近付いてみた。。。

そしたらビースケが嬉しがって遊ぼうと積極的に寄って来たもんだから
ジョリーは吹っ飛ばされて、転んじゃったんだって
顔(ペロッ)

ビー「ぼく、遊ぼうとしただけだよ〜るんるん

2061.JPG

そうだよね〜、ビースケはジョリーと遊びたかったんだもんね顔(笑)

このビースケの顔みると、癒されます顔(メロメロ)

ニックネーム みき at 16:47| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

突然の雪?!

我が家のある地域は、土曜日の午後から突然雪が降り出した雪

午前中はポカポカで洗濯日和、ベットカバーを洗って、布団を干して、
衣類の洗濯と、朝から忙しかった顔(イヒヒ)

お昼過ぎにベットカバーと布団は取り込んだんだけど、衣類は乾いて
なかったので干しっぱなし〜。

そのままカーテンを閉めていたので、全然気付かなかった・・・。

夜7時頃、あきから「今から帰るよ。めっちゃ雪積もってるよ雪
と電話があった。

え〜、洗濯物干しっぱなしだよ〜顔(なに〜)

急いで取り込もうとベランダに出ると、Tシャツの肩に3cmくらいの
雪が・・・、ベランダの手すりにも5cmの雪が積もってました顔(泣)

今回の雪は質が良いexclamation×2
サラサラの雪で、その後はやんじゃったけど、今日もまだ日陰には
積もってました。

ジョリー君2度目の雪体験犬(笑)

2064.JPG

2065.JPG

ジョリーは、なんの躊躇もせず雪の上を歩きますかわいい

冷たくないのかしら〜?

ニックネーム みき at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いたよ。

日清製粉グループの日清ペットフードからJP-Styleという新しい
ドッグフードが発売されましたNEW

発売前に先着10000名に無料お試しプレゼントをやっていたので
早速応募して、その商品が今日届きました犬(笑)

↓500g(100g小袋×5パック)

2051.JPG

↓中身は角切りの半生フードエサ

2052.JPG

肝心のジョリーの食いつきはというと・・・。

う〜ん、大して良くないのよね〜顔(汗)

1.5kg(100g小袋×15パック)で3000円・・・¥
ちょっと高いよね〜あせあせ(飛び散る汗)

興味がある方は、まだ無料お試しキャンペーンやってるみたいだから、
応募してみてはいかがですか〜かわいい

ニックネーム みき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

mixi

最近、mixi(ミクシィ)に登録しました顔(イヒヒ)

まだまだお友達が少ないので、誰か登録してる人いませんか〜?

検索ページのキーワード欄にぴかぴか(新しい)ジョリーぴかぴか(新しい)と入力して探すと、
すぐに出てくると思います。

この写真が目印ですexclamation×2

1101.JPG

かわいいマイミクも大歓迎ですかわいい

足跡帳も作っているので、気軽にコメントしてくださいね顔(笑)

ニックネーム みき at 23:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

地震

今日の午後8時36分頃地震がありましたね〜顔(なに〜)

我が家の地域は震度3でした爆弾

世帯戸数12戸の3階建てへなちょこアパートの3階に住んでるので、
めっちゃ揺れる揺れるexclamation×2

部屋中がガタガタどんっ(衝撃)窓はビシビシいうし、怖かったわ〜顔(泣)

その時ジョリーは・・・。

第1波の揺れからすぐ気付いて、走りながら「ワンワン、ワンワン犬(怒)どんっ(衝撃)
すぐに抱きかかえると第2波が・・・。

その直後もみきの腕から乗り出し「ワンワン、ワンワン犬(怒)どんっ(衝撃)

強いね〜、ジョリー君exclamation×2

ジョリーが地震を追い払ってくれたのか、その後地震もおさまりました顔(笑)

でも久しぶりの地震だったから、めっちゃ怖かった顔(え〜ん)


ニックネーム みき at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする