にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2006年04月21日

注射頑張ったよ!!

最近「そろそろ狂犬病のワクチンを打ってもらいに行かなきゃ!」って
思ってたけど、ジョリーの場合はおしっこ検査もあるから、持って行く為の
おしっこを採らないといけないの。。。


でもそういう時に限って、タイミングよくおしっこが採れなかったり、
珍しくトイレシートの上できちんとしてたり・・・
顔(汗)

でも、やっと今日は採れたよ顔(笑)手(チョキ)

4時過ぎにジョリーがいそいそとトイレのある場所に・・・犬(足)

「チャ〜ンスるんるん」と思い覗いてみると、見事にシートから外れた所に
おしっこしてくれたよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

普通ならトイレ以外の所でおしっこするとダメなんだけど、ジョリーは
赤ちゃんの頃からおしっこのphが高くて、検査の為におしっこを持って
病院に行かなきゃならなかったから、逆にシートの上にされると困るの顔(え〜ん)

おかげで未だにトイレシートの上にする確立は3〜4割・・・顔(なに〜)

でもしょうがないか〜って諦めてるんだよね〜バッド(下向き矢印)

で、そのおしっこを注射器(針無し)で吸い取って、試験管に入れて、
大急ぎで支度をして病院へ
ダッシュ(走り出すさま)

家から出ると、ジョリーは一目散にあいゆうへ・・・あせあせ(飛び散る汗)

「今日はあいゆうに行くんじゃないんだよ顔(汗)」と何度も言い聞かせても
ほらこの通り・・・あせあせ(飛び散る汗)

あいゆうの前で、駄々をこねるジョリーの図カメラ

04212.JPG

いくらリードを引っ張っても動こうとしません顔(ぷんっ)
しょうがなく抱っこをして無理やり病院へダッシュ(走り出すさま)

途中、葉桜になったソメイヨシノの横で、八重桜が満開に桜

左:八重桜桜  右:新緑のソメイヨシノ四葉

04211.JPG

それで、肝心の病院の結果はというと・・・?



続きを読む

ニックネーム みき at 00:00| Comment(12) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

合コン終了後・・・。

さっきの続きです

あずちゃんと桃ちゃんが帰ってから少しして、お店のスタッフさんが
2階からワンコを連れてきました犬(笑)

それが凄いのexclamation×2

大きくて、白くて、フワフワモコモコるんるん

初めて生で見た〜〜exclamation×2 サモエドだ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

「はじめまして、わたしプーラよかわいい

04167.JPG

プーラちゃん、シャンプー後だからフワフワでいい匂いいい気分(温泉)

こ〜んなに大きくてフワフワなのexclamation×2

041612.JPG

ジョリーはもちろんビビッてたよ・・・顔(ペロッ)



続きを読む
ニックネーム みき at 00:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

合コン?!

昨日はあいゆうでチョコ&リンゴと桃ちゃんと一緒に遊びましたるんるん

桃ちゃんは男の子、でもワンコが怖くて一緒に遊べないの・・・。

まだ女の子のお友達に会った事がないというので、ジョリーのビビリを
克服させてくれたチョコ&リンゴに会わせてみることにしましたかわいい


ジョリー&桃ちゃんとチョコ&リンゴのテリア合コンで〜す顔(イヒヒ)

男の子@:ジョリー(ヨーキー)犬(足)

04165.JPG

男の子A:桃ちゃん(ヨーキー)犬(足)

04163.JPG

女の子@:チョコちゃん(ボーダーテリア)かわいい
04166.JPG

女の子A:リンゴちゃん(ワイヤーフォックステリア)かわいい

04164.JPG




続きを読む
ニックネーム みき at 19:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ひさびさ・・・。

昨日は久しぶりにいつも遊んでもらってるメンバーで、いつものあいゆうに
集まってプチオフを楽しんできました〜
顔(笑)手(チョキ)

メンバーは・・・。

みき(ジョリー)、ゴンママさん(らい、きら、ごん太)、ミルミルさん(ミク)、
コニタンさんと駿ちゃん(ダイヤ)、ランママさんと娘さん(RUN、キューピィ)、
キャンママさん(ガク、キャンディー、ミルキー)の、8人+11ワン
るんるん

久々なので、話題も盛りだくさんでおしゃべりに夢中になり、前半は誰も
お写真を撮る暇がないくらいでした顔(ペロッ)

ワンコの話、ダイエットの話、プチ整形の話、キャンママさんの”ため”になる話、
結婚の話、指輪の話、親知らずの話、色々な話題が大きなテーブルを囲んで
縦横無尽に飛び交ってました
るんるん

みきもやっと結婚写真のアルバムと、指輪をみんなにお披露目しましたぴかぴか(新しい)


みんなの可愛いワンコたち犬(笑) (クリックで大きくなるよひらめき

041311.JPG

おしゃべりがひと段落して、ワンコタ〜イムexclamation×2

ジョリーは今日もダイヤさんをストーカー・・・あせあせ(飛び散る汗)

04131.JPG




続きを読む
ニックネーム みき at 22:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

DOG FAN撮影会

昨日、DOG CLUB IST海老名店でDOG FANの撮影会がありましたカメラ

ジョリーはこの前買ったお洋服でお出かけダッシュ(走り出すさま)

かわいいバブバブ赤ちゃん風かわいい

04091.JPG

くれよんのママのアキさんに頂いた、うさちゃんパッチン留めをして行ったよウサギ


ISTに着くと、お友達がたくさん来ていました犬(笑)

カートに乗った、ティアラ車(セダン)

04092.JPG

ハル君、この日もゴロンしてジョリーと遊んでくれたよるんるん

04095.JPG

ハル君ちのNEW FACE、ふうかちゃんかわいい

04096.JPG

この日お友達になった、はじめ君犬(足)

04094.JPG

こんなに大きくてカッコイイワンコも来てたよexclamation×2

04093.JPG

もちろんジョリーはビビッて近づけなかったけどね・・・顔(ペロッ)






続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

はじめまして、くれよん君かわいい

昨日は午後からブロ友のアキさん(ボク、くれよん。)がくれよん君を連れて、
電車で約1時間もかけて遊びに来てくれました〜
るんるん

かわいいくれよんかわいい 来週の月曜日で1歳になるよぴかぴか(新しい)

_04074.jpg

駅までアキさんとくれよんを迎えに行って、いつものあいゆうへダッシュ(走り出すさま)

はじめて会うので、「どんな人かな、仲良くなれるかな〜?」とドキドキだったけど、
アキさんとみきは歳も近く、おしゃべりに花が咲き意気投合
顔(笑)

肝心のジョリーとくれよんの相性は?

大きさがほぼ一緒だから、相性バッチリ顔(笑)手(チョキ)

04076.JPG

くれよんもジョリーも尻尾フリフリ、激しくじゃれあっていました犬(笑)るんるん

途中でくれよんがゴロンとお腹を見せたもんだから、それからジョリーは
自分の方が強いと調子に乗って、くれよんを追い回しマウンティング・・・
顔(なに〜)

ごめんよ〜、くれよん顔(汗)

でもそんなジョリーにも尻尾フリフリのくれよん・・・、いいこだわ〜かわいい

くれよんはジジにも気に入られて、この通り・・・顔(イヒヒ)

ジジに抱きつかれていま〜す猫(笑)

04072.JPG

これがマジでガッシリ腕をまわして抱きついていて、離そうとしても離れないの〜顔(メロメロ)

ジジは抱きつきながらくれよんの毛をカミカミ猫(笑)ハートたち(複数ハート)

そんなジジをくれよんはペロペロ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

見ていて面白かったわ〜顔(笑)





続きを読む
ニックネーム みき at 18:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

さくら桜

今日はお天気が良かったから、午前中にお洗濯晴れ

洗濯物を干すためにベランダに出ると、ジョリーも一緒に出てきて、
クンクンと匂いを嗅いだり、お外を見たりと楽しそう
犬(笑)

みきが部屋に入ってからも、ジョリーはしばらく一人でベランダで遊んでいましたるんるん

やっと部屋に戻ってきたジョリーを見てみると目

んんっ? お鼻に何かついてるよ〜ひらめき

_0407.jpeg

さくらの花びらをお鼻につけて戻ってきました〜桜

ジョリーはまったく気付いていません顔(ペロッ)

春だな〜かわいい

ニックネーム みき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

オフ会に参加しませんか〜?!

ヨーキー飼いのみなさ〜ん、オフ会に参加しませんか〜exclamation×2

ヨーキークラブ春のオフ会が4月30日(日)に行われますひらめき

オフ会ってどんなの?っていう人は、ここを見てねるんるん
  下下下
★秋のオフ会の様子★

ヨーキークラブのオフ会は、会員同伴もしくは、会員の紹介があれば
会員になっていない人でも参加できます
顔(笑)

前回までは二子玉川のいぬたまドッグパークで行われてたけど、いぬたまは閉鎖して
しまったので、今回は場所が変わりましたひらめき

日時:4月30日(日)13時〜16時。3時間

場所:神奈川県伊勢原市 須山愛犬訓練所内、DOG FIELD ゆう

HP:http://www5d.biglobe.ne.jp/~suyama_d/FieldTop.html


詳しくは、ヨーキークラブ関東支部HPコチラを見てね目

オフ参加BBSにて、参加申し込みをしてくださいね四葉

コチラからでもどうぞ〜右★オフ参加BBS★

会員じゃない人は、うちのコメントにカキコのうえ、オフ参加BBSには
「ジョリーのママのみきに紹介してもらいました」など、一言書き加えてくださいねメモ


今回は初めての場所で、駅からも少し離れているので、電車を利用の方には
駅までの送迎も考えているそうです。

遠方の方も気軽に参加してくださいね〜Hello

0406.JPG

ジョリーのお友達の皆さんで電車利用の方は、駅までお迎えに行きますよ〜車(セダン)

ニックネーム みき at 16:43| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ドッグショー

昨日はみき&あき&ジョリーの3人で、東京ビッグサイトで行われている、
アジアインターナショナルドッグショーを見に行きました
犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

お友達のゴンママさん家のなるちゃんが出場しましたぴかぴか(新しい)

初めてドッグショーを見に行くので、ドキドキわくわく顔(笑)

なるちゃんの出るリングの場所がわからずキョロキョロしていると・・・、
ウメママさんがみき達を見つけてくれて、無事に到着Good

今回は頭数が多いので結構待ったけど、やっとなるちゃん登場ぴかぴか(新しい)

なるちゃんのクラスは6頭がエントリー四葉

みんな綺麗に整列〜るんるん 左から2番目がなるちゃんですハートたち(複数ハート)

04011.JPG

1頭ずつ審査員(イギリス人のおっちゃん)がチェック目

04012.JPG

このあと、テクテクと優雅にウォーキングするんだけど、カメラのフラッシュが
使用禁止のため上手く撮れませんでした・・・顔(え〜ん)

手前から2番目がなるちゃんですぴかぴか(新しい)

04013.JPG

アップにしてパチリカメラ なるちゃんバッチリカメラ目線顔(笑)

04014.JPG

あまりの綺麗さに、写真を撮りながらもウットリしてしまいました顔(メロメロ)

でも残念ながら1席にはなれず・・・顔(え〜ん)

でも、なるちゃんが1番綺麗だったし、良い子だったよexclamation×2

審査員は見る目ないわ〜顔(ぷんっ)

ショーを終えて、ホッとしたところをパチリカメラ

04015.JPG

なるちゃん、よく頑張ったねかわいい お疲れ様〜顔(笑)



会場には色々なワンちゃんが・・・犬(足)




続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする