にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2006年06月25日

二子玉オフ♪

今日は二子玉川のドッグデプト・ガーデン玉川でランチオフるんるん

いつものように車で行った我が家は、目的地の駐車場を通り過ぎてしまいました・・・顔(なに〜)

裏からも入れるかな〜と思い、ぐるっと1周してみるも全然別の方向へと道は続く・・・。
しょうがないのでまた戻り、目的地を通過しさらに遠く離れたところでUターンし、
もと来た道を通り、やっとの事で目的地に着きました〜
顔(ペロッ)

今日のメンバーは・・・。

ジョリー(みき&あき)、テト(いなださん)、モプ&モコ(モプママさん)、
ぽん太(めいぽんパパ&ママさん)、北斗&マリア(mayuさん)、
トム(cherryさん&ヒロさん)、ちょび(sonさん&パパさん)、
マフィン(マフィンパパ&ママさん)の10ワン+13人でした
かわいい

今日のメンバー(一部・・・)犬(足)

06252.JPG

到着後、みんなでランチメニューを注文レストラン

13人分なので、「これがいい人〜exclamation」「は〜いるんるん」という感じに
手を上げて注文しました〜
かわいい

なんだかみんな可愛かったわ〜顔(イヒヒ)

いなださんがクーポンを持ってきてたので、ワンコ全員分のワンコメニューが無料exclamation×2

ジョリーはヘルシーハンバーグを注文犬(笑)ハートたち(複数ハート)

美味しく完食しました〜揺れるハート

06251.JPG

みんなでおしゃべりしながらモリモリ食べて、ランチは終了レストランend


続きを読む

ニックネーム みき at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

徹夜・・・。

徹夜って言っても、サッカーのためにじゃないよexclamation×2

ジョリーのピーピー&血便が続いて、昨日の午後から今日の朝まで計7〜8回・・・顔(なに〜)

お尻に付いちゃうし、後片付けもしなきゃダメだから、ずっと起きてウンPと戦ってましたバッド(下向き矢印)

ジョリーはピーピーでも比較的元気パンチ

ちょっと寝て、うんPして、おもちゃで遊んで、また寝るの繰り返しでした犬(笑)

今日の午前中に病院に連れて行って、注射注射して、薬くすりをもらってきました。

そしたら、ピーピーも血便もピタッと止まりました〜顔(イヒヒ)Good

帰ってきてから昼ご飯を食べて、やっと寝られたのは午後2時時計

でも2時間くらいしか寝てないので、もう寝ま〜す眠い(睡眠)

おやみなさ〜いHello

ニックネーム みき at 00:00| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ピーピー。

今日はジョリーがピーピー&血便・・・顔(なに〜)

でも調子が悪いって感じではないので、心配しないで〜顔(ペロッ)

さっきもおもちゃ咥えて遊んでだからるんるん


みきは頭痛&首痛&微熱で調子悪〜い・・・顔(なに〜)

なので、八王子メンバーで、あいゆうオフ♪Aと、昨日のプチオフの記事は
もう少しお待ちください顔(汗)
ニックネーム みき at 23:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

八王子メンバーで、あいゆうオフ♪A

『八王子メンバーで、あいゆうオフ♪@』の続きでするんるん

飼い主はそれぞれ楽しくおしゃべりるんるん

ワンコはそれぞれ自由に遊んで楽しそう顔(笑)

ジョリーは桃ちゃんに遊ぼう攻撃されてたよ顔(イヒヒ)

061722.JPG

みきは・・・exclamation&question

4ワンの集合写真にチャレンジ
パンチ

左から、ジョリー、北斗、モコ、ぽん太かわいい

061714.JPG

しかし上手くいきませんでした〜顔(汗)



続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

八王子メンバーで、あいゆうオフ♪@

6月17日(土)、我が家のホームグラウンドあいゆうに、前回の八王子オフのメンバーが
集まって、オフ会を行いました
るんるん

メンバーは・・・。

みき&あき家のジョリーかわいい   ↓cherryさん家のトムくんかわいい

061721.JPG  06178.JPG

あずちゃん家の桃太郎&金太郎かわいい

061711.JPG  061712.JPG

モプママさん家のモプ君&モコちゃんかわいい

06172.JPG  06171.JPG

mayuさん家の北斗くん&マリアちゃんかわいい

06174.JPG  061724.JPG

ぎんさくさん家のハルちゃんかわいい ↓えこりん♪さん家のチャッピーちゃんかわいい

06173.JPG  06176.JPG

いなださん家のテトくんかわいい    ↓めいぽんパパ・ママさん家のぽん太くんかわいい

061720.JPG  06179.JPG

ワンコ12匹+飼い主11人+えこりん♪さん家のお子様3人で遊びましたるんるん



続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

爆睡中!!

病院での検査でお疲れのジョリー君犬(泣)

この日の夜は、白目むいて爆睡していました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

白目むいて、ヒクヒクしながら寝てましたあせあせ(飛び散る汗)

061622.JPG

よっぽど疲れていたのか、みき&あきが近くによってクスクス笑いながら
見ていたのに、全然起きないの顔(イヒヒ)

いっぱい寝たので、元気になりましたかわいい

ニックネーム みき at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆全身検査☆

6/16(金)、今日はジョリーの病院DAY病院

今日は年に2回の全身検査を行いました犬(笑)

検査内容は、レントゲン撮影、血液検査、心電図、おしっこ検査くすり

前回の結果はコチラ右サッカーサッカーサッカー

まずは、体重測定四葉

今日の体重は1.36kgでした・・・、減ってるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

06161.JPG

でも、朝から絶食だったからしょうがないか〜顔(ペロッ)

おしっこ検査は、療法食を頑張って食べてるおかげで良好でした顔(笑)

phは6.5、ストルバイト結晶無し、心配していたシュウ酸カルシウム結晶も
きちんと消えてました〜
顔(イヒヒ)Good

血液検査は、ジョリーの場合頚動脈から採血します注射

結果は・・・、初めて全部正常値でした〜exclamation×2

まぁ、問題はここからよ・・・。

レントゲン撮影の結果は・・・
?



続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(16) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

みんなでお食事♪

昨日はみきの○○歳のお誕生日だったので、お食事に行ってきましたレストラン

去年はジョリーはお留守番だったけど、今年はブロ友さんからワンコOKの
美味しそうなお店を教えてもらって、ジョリーも一緒に行ってきました
かわいい

行ってきたお店は、『FannyFaceというお店ぴかぴか(新しい)

黒い大きなソファーの席でゆったりるんるん

06153.JPG

ワンコもソファーの上に乗せても良いんだってかわいい

お食事は、美味しくてボリュームもあるのに安いの顔(笑)手(チョキ)

でもお写真撮る前に、我慢できなくて食べちゃった・・・顔(なに〜)


続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

まとめて更新&誕生日。

お待たせしました〜。

桃金1泊2日のお泊り保育の記事UPしましたるんるん

6/10 お泊り保育1日目(前半)

6/10 お泊り保育1日目(後半)

6/11 お泊り保育2日目


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみに、余談ですが・・・。

今日はみきの○○回目の誕生日なの〜バースデー

年齢はご想像におまかせします・・・モバQ

ピタリ賞には・・・、何も出ません・・・顔(ペロッ)

今日はみんなでお出かけ&ジョリーも一緒にお食事に行ってきま〜すexclamation×2


ニックネーム みき at 01:51| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

負けちゃった・・・。

いや〜、オーストラリア戦負けちゃいましたね・・・顔(なに〜)

うちの旦那あきは、只今埼玉まで行ってますダッシュ(走り出すさま)

パブリックビューイングで応援しに行ってますパンチ

きっと凹んで帰って来るよ・・・バッド(下向き矢印)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週末の桃金のお泊り保育の記事を楽しみにしているみなさん、
まだ更新してなくてごめんなさ〜い
顔(汗)

もうちょっと待っててくださいねHello

お手入れ記事のコメントの返信も遅れてしまってごめんなさい。。。



ニックネーム みき at 00:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

お泊り保育2日目

お泊り保育1日目(後半)の続き・・・。

6月10日の桃金お泊り保育2日目の模様ですかわいい

良い子でお泊りできた金ちゃんは、朝から良いお顔ぴかぴか(新しい)

「ちゃんと良い子でお泊りできたよるんるん

061013.JPG

この日はみんな一斉にご飯をあげたんだけど、なんとジョリーが一番に完食exclamation×2

二番手は桃ちゃん、金ちゃんはちょっと残しちゃった・・・。

でも朝から3ワンとも快便フン

快食、快便の後は、元気に遊んでました〜るんるん


続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

お泊り保育1日目(後半)

お泊り保育1日目(前半)の続きです。

あずちゃんが出かけてからしばらくして、3ワンにご飯をあげましたエサ

始めに桃金に食べさせると・・・。

金ちゃん早っっexclamation×2 すごい勢いで完食パンチ

桃ちゃんの分まで食べようとしたので・・・。

ジョリーと一緒に、ジョリーの城で待機してもらいました顔(ペロッ)

06106.JPG

3ワンとも、ご飯を食べ終わって少し遊んだらネムネムモードに眠い(睡眠)

みきも前日の睡眠時間が短かったので、昼寝ならぬ夜寝exclamation&question

マジ寝していたところを、帰ってきたあきに激写されちゃいましたカメラ

1人+3ワン、仲良くお休み中眠い(睡眠)

06107.JPG


続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊り保育1日目(前半)

昨日(6/9)から、1泊2日の多頭飼い体験をしています顔(笑)手(チョキ)

あずちゃんがお引越し準備で外出するので、金太郎&桃太郎はみきの家で
1泊2日のお泊り保育ですかわいい

雨がちょっと降っていたので、家の下までみんなをお迎えに・・・。

今回は全然吠えられず、桃金の熱烈歓迎を受けましたClapClapClap

家に入ってからも、ビビリも緊張もせず、もう我が家同然Good

ジョリーと対面させると、桃ちゃんは真っ先に尻尾をフリフリしながら
ジョリーに遊ぼう攻撃をしてました〜るんるん

「ジョリー兄たん、遊ぼうよ〜るんるん

06101.JPG

もちろんみきにも嬉しそうにじゃれ付いてくれたけど、桃ちゃんはジョリーがいいみたいハートたち(複数ハート)



続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

お手入れフルコースA(ラッピング編)

お手入れフルコース@(シャンプー編)の続きですかわいい

ドライヤーで乾かした直後のジョリーは、フワフワモコモコモバQ

お尻のほうが特にモコモコなんです、わかるかなexclamation&question

060812.JPG

これをいつものように綺麗にブラッシングすると・・・。

綺麗になったでしょ〜ぴかぴか(新しい)

060813.JPG

ここからが、いつもとは違うフルコース仕様パンチ

さ〜、ラッピングだ〜exclamation×2


続きを読む
ニックネーム みき at 04:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お手入れフルコース@(シャンプー編)

ジョリーがあまりにも汚いので、お手入れをフルコース頑張りましたパンチ

どれだけ汚いかというと・・・。

汚れなので控えめに・・・。でもクリックしたら大きく見れるよあせあせ(飛び散る汗)

06081.JPG

まず、お腹とお尻と足裏をバリカンでジョリジョリはさみ

目の周りを拭いて、お耳掃除耳

その後シャンプー前のブラッシングを入念に行います
パンチ

ブラッシング後・・・四葉

06082.JPG

さ〜、これからシャンプーしますよ〜いい気分(温泉)


続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

プチオフ♪

昨日はあずちゃんちの桃太朗&金太朗と、チョコ&リンゴ母さんちのチョコ&リンゴと、
八王子オフでご一緒しためいのパパさんちのめいちゃん&ぽん太君と一緒に
いつものあいゆうでプチオフをしましたるんるん

人間:6人+ワンコ:7ワン顔(笑)

ジョ「金曜は閉まってて遊べなかったけど、昨日はみんなで遊んだよるんるん

060410.JPG

めいちゃんは、前回の八王子オフでは初ヒートの疑いがあり参加できなかったけど、
昨日はチョコもヒート初めだし、初ヒートだからまだ匂いも軽いだろうって事で参加したよかわいい

始めましてのめいちゃん&二度目ましてのぽん太君四葉

06049.JPG

桃金はワンコに慣れてはきたけど、まだちょっとビビリ中あせあせ(飛び散る汗)

桃金「ジョリー兄ちゃんだけだったら大丈夫だけど、まだ他のワンコは
      ちょっと怖いから、2人でくっつくでしゅ犬(泣)


06041.JPG


続きを読む
ニックネーム みき at 20:09| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

病院に行ったよ。

昨日は病院に行ってきました病院

ジョ「病院キライだけど、がんばって行ってきたよかわいい

06023.JPG

目的はいつものおしっこ検査と定期健診の予約くすり

朝1番のおしっこが採れたので、試験管に入れると、めっちゃ色が濃いバッド(下向き矢印)

チェック紙でphチェックすると6.5とまぁまぁだったけど、この色の濃さはヤバイな〜。。。

そう思いつつ、病院に行って結果を聞くと・・・。

診察室に入るなり、先生の困ったような険しい顔が・・・顔(なに〜)

みき>「今日のおしっこ濃かったでしょ・・・顔(汗)

先生>「うん。でもそれだけじゃないんだよ〜バッド(下向き矢印)


そう言いながら顕微鏡の画像をモニターに写すと。。。


続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(21) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

待ち受け画面。

みきの携帯の待ち受け画面携帯電話

62.JPG

★☆金の桃☆★のあずちゃんが作ってくれたの〜手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)

めっちゃ可愛いでしょ揺れるハート

あずちゃん、ありがと〜るんるん


ニックネーム みき at 23:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

豚っぱな♪

新たなるおやつをジョリーに与えてみましたNEW

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

060111.JPG

ぴかぴか(新しい)豚の鼻で〜すexclamation×2ぴかぴか(新しい)

ビビッて食べないかもな〜、なんて思ってたら・・・exclamation&question


ジョ「なんでちゅかこれ? カジカジするでち〜グッド(上向き矢印)るんるん

06014.JPG

げっ顔(なに〜) 怖がりもせず食べたよ、グロいのに・・・あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム みき at 22:03| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする