にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2007年05月11日

理解不能な検査結果・・・。

昨日はジョリーの病院に行ってきました病院

前回が2/1だから、約3ヶ月ぶりです。

前回の記事はコチラ 右 いつものおしっこ検査。

今回は、いつものおしっこ検査に加え、狂犬病予防注射とフィラリアの血液検査、
そのついでに詳しい血液検査もしました注射

まずは、体重測定ひらめき

みちりんのフードに変えてから、結構食べてくれてて重くなってたので、
体重計に乗る前に先生にも、「増えてるんですよ〜顔(笑)」って報告。

いざ体重計に乗ると、なんとぴかぴか(新しい)1.6kg〜〜〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)

先生も「おお〜〜グッド(上向き矢印)」とニコニコ顔顔(笑)手(チョキ)

最近暑いせいか、体温が高いみたいと伝えてお熱を測ると39.3℃犬(足)

ちょっと高めだけど、病院までピョコピョコ歩いてたし、病院内では抱っこ、
しかもジョリーは病院嫌いでめっちゃ緊張状態だからそのせいだろうって事で
とりあえず問題なしかなexclamation&question

その後、まずはフィラリア検査&血液検査のために、首から血液採取注射

看護士のおねぇさんに後ろから優しく抱かれ、首をグイッとされたジョリーは
ビビリ最高潮で固まってしまい、ピクリともしません
あせあせ(飛び散る汗)

みきは横から観察してたんだけど、毎度の事ながら注射針が刺さっても
ピクリとも動かないんですよ〜
顔(イヒヒ)

エライと言えばエライんだけど、かなりビビリすぎだよジョリー君顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

次はみきがお手伝いして、狂犬病予防の注射をチックン注射

これまたビビッて固まるので、押さえるというより支えるだけ〜かわいい

ウンともスンとも言わず、ピクリともせず良い子にチックン終了顔(笑)Good

それから、血液検査の結果が出るまで待合室で待機四葉

ここからが、本日のタイトルの理解不能な検査結果の始まりよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



続きを読む

ニックネーム みき at 23:45| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする