にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2005年12月11日

朝から病院へ・・・。

昨日からのゲリピーが治まらない・・・顔(泣)

結局、昨日は合計5回フン4回目からは血が混じってる爆弾

↓こんなウンピーです。汚いので小さい写真で・・・。

12111.JPG

今日も朝の4時からピーピーフンさん・・・。
おかげで眠れなかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

実は今日みき&あきは横浜まで出かける予定がありました。
結婚式を挙げていないので、写真だけでもと思い葉山でのロケーションウエディング
フォトプランを12月22日に行うんです揺れるハート

今日はその打ち合わせ&衣装決めの予約日だったんですかわいい

でも無理だよ〜がく〜(落胆した顔)

朝1番に病院行かなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

8時頃にもピーピーフンさん、もちろん血混じりバッド(下向き矢印)

その時のフンを持って、9時に病院へダッシュ(走り出すさま)

体重→1.3kg(ちょっと減っちゃった顔(泣)) 
体温→38.3℃(平熱です、問題なしかわいい

検査の結果、悪玉の大腸菌がウヨウヨがく〜(落胆した顔)

過度のストレスでも増えちゃうんですって〜ひらめき

ゲリピー&炎症止めの注射を打ってもらいました注射

あとは整腸剤悪玉の菌を抑える薬消化促進の為のフードを出して
もらって帰りましたかわいい

車の中で、予約キャンセルの電話を・・・。
「ワンコが昨日からゲリピー&血便で病院に・・・。
 今日は行く事ができないんですけど・・・。」

申し訳なく説明すると
「今日はワンちゃんについていてあげてくださいね〜。
 お大事にネexclamation×2」と快くOKしてくれて助かりました顔(笑)

家に着いてから様子をみてたけど、フードもペロリとたいらげてたし、全然元気exclamation×2
なんだか遊びたそう犬(笑)

「あとで落ち着いてたら、あいゆうに連れて行くか〜」とあきと
話し合い、2人と1ワンでお昼寝しました眠い(睡眠)





そして起きたのが3時ちょっと前。

ジョリーはウンピーにー(長音記号2)

このときはまだユルユルの血便でした・・・顔(え〜ん)

でも連れて行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

あいゆうに着くと、ジョリーの大好きなチョコ&リンゴとお友達のカリブ君が来てました揺れるハート

ジョリーは大興奮で一目散にチョコのところに犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

↓チョコ&リンゴ&ジョリー

12113.JPG

↓カリブ君

12116.JPG

よかった〜連れてきて、ジョリー楽しそう顔(イヒヒ)

↓大好きなチョコとのツーショット@

12112.JPG

ジョリーの嬉しそうな顔を見て〜かわいい

12114.JPG

このあとあいゆうで2回ウンピーしちゃいました。

ユルユルの最後を出し切ったって感じでちょこっとだけだったけど、なんとなんとexclamation×2
来る直前まで血便だったはずなのに、1滴も血は混じって
いませんでした〜
顔(笑)手(チョキ)

注射かな?チョコ効果かな?

結局、閉店間際まで遊びまくり、もうお外は真っ暗夜

帰ってからもしっかりご飯も食べ、その後はゲリピーも全くなしexclamation×2

いや〜、よかった〜顔(笑)

明日には完全復活してくれるといいな〜るんるん

ニックネーム みき at 23:38| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョリー楽しそうで、気分も晴れたのかなぁ!??
大好きなチョコ姉さんのおかげかもッ(>m<*)
それにしても、チョコの隣にいるときの顔は、幸せそうだわぁ♪
写真はドレスですよね!?気に入ったのがあるといいですねぇ。
ちなみに、うちの姉は着ないだろう!!ってのも、ドレス着る機会がないからって、おもっくそ試着してました。
Posted by てんママ at 2005年12月12日 17:35
すごいね〜 あいゆう効果!?
病院要らずじゃない??
でも、大好きなチョコくんの顔見て治ったんだったら、何よりダ!
ゆるゆるうんぽぽは、本人(本犬?)よりも飼い主さんがオロオロしちゃうから〜。

葉山でのフォトウェディング楽しみだね♪
Posted by SUSU at 2005年12月12日 19:10
あいゆう効果かお薬のおかげか??
よくなってよかったね〜♪♪

ティアラも最近はたまにしかないけど、うちに来た時からずっと柔らかウンチにたまに血も混ざり・・・って感じだったのよ〜
お薬もらって血はすぐなくなったけど、ずーっとユルユルだったのを思い出すな〜


ロケーション撮影楽しみね〜
機会があったら是非出来上がりみせて!
Posted by ティアママ at 2005年12月12日 19:57
ジョリちゃん、下痢・血便が治まったようで良かったですね〜。
心配してました。
ストレスが原因?だったのかな?
とにかく、良い方向へ向かっているということで安心しました〜。
Posted by めい父 at 2005年12月12日 23:16
ジョリーくん、良くなって良かったですね。
ウンチに血が混じってたなんて聞くと、こっちまでオロオロしちゃう・・・。ストレスでそんなウンチでちゃうことってあるのか・・・。気をつけようっと・・・。でもこればっかりはね・・・。
「あいゆう」効果ってすごいな・・・。今度行ってみようかな・・・。
Posted by 杏ママ at 2005年12月12日 23:47
てんママさん>
おかげさまで完全復活です〜!!
あいゆう&注射&チョコ姉さんのおかげだわ♪

ドレスね〜、ホントは着たくないのよ〜。
だって似合わなそうだし、二の腕が・・・。
一応あれこれ試してみま〜す!!

SUSUさん>
そうなの〜、ホント家の近所(徒歩3分)にあるから便利だわ〜!!
あいゆう&注射&チョコ姉さんのおかげで完全復活よ♪

フォトウエディングね〜、ドレスってガラじゃないからちょっと乗り気じゃないのよ・・・。
似合うドレスがあると良いんだけど。。。

ティアママさん>
ゲリピーなんてしたことなかったのよ!!
そりゃ〜たまには軟らかい時もあったけどね。
ホントびっくりしたよ。
でも、もう完全復活で〜す!!
ティアも血便経験ワンだったのね。

アルバムの仕上がりが良かったらお見せするわ♪

めい父さん>
めい父さんのお祈りも届き、完全復活ですよ!!
ご心配かけました。。。
業務用の大きな掃除機&大きな音が怖かったらしく、かなりのストレスがかかったみたい。
めいちゃんもストレスにはご注意を・・・。

杏ママ>
ありがとうございます、もう完全復活です!!
ストレスって怖いわ〜って実感しましたよ。
杏ちゃんも○×ちゃんが仲間入りしたから、やきもち焼いたりしてストレスがかかるかもしれないから、気を付けてあげてくださいね♪

あいゆう一度遊びに来てくださ〜い!!
うちから徒歩3分の所にあるんですよ。
ISTから車で20分くらいです。
お越しの際はぜひ教えてくださいね。
Posted by みき at 2005年12月13日 00:24