にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2008年05月02日

シャンプー&おNEWのケープ♪

もう汚れMAXだったジョリー君、昨日シャンプーしましたいい気分(温泉)

0805011.JPG

いつものように前日に足裏カット&腹バリカン&目元カットを済ませ、
今回はお耳の毛もキレイに丸く整えましたはさみ

↓なんとか着地しつつありまするんるん

0805012.JPG

0805014.JPG

0805015.JPG

一応着地してる部分はあるものの、切れ毛により毛先がポソポソ・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと頑張らなくちゃね〜顔(イヒヒ)


一昨日おNEWのケープも作りましたかわいい

0805018.JPG

襟は付けずに、お洋服風に作ってみましたブティック

0805016.JPG

0805017.JPG

どうしてもデザインが女の子ちっくになっちゃうんだよねぇ顔(ペロッ)

今日は朝から、このケープを着て伊豆に1泊旅行に行ってきま〜するんるん

8時ごろお家出発右御殿場アウトレット右伊豆到着。

Biskey House(ビスキーハウス)に宿泊家

翌日は、一碧湖&大室山でお散歩右帰宅の予定
るんるん

あっ、でも今(A.M.3:06)ポツポツ雨が降ってきた〜顔(なに〜)

お昼までには止むと良いんだけどなぁ。。。


お天気回復するようにポチッと祈ってねるんるん 右 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム みき at 03:11| Comment(2) | お裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

★手作り第5弾★

やっと手作り第5弾が出来ましたかわいい

寒くなってきたという事で、今回はファー付きコートexclamation×2

しかもジョリーにはダルメシアンに変身してもらいましたexclamation&question

12212.JPG

12213.JPG

12214.JPG

しかし・・・、これって今まで作った中で一番ザツです・・・顔(汗)
しかも、失敗だらけ・・・顔(え〜ん)

作っていくうちに、あれっexclamation&questionあれれ?って感じで微妙に
歪んでいくし、ファーはずれるし・・・顔(なに〜)

でも暖かけりゃいっか〜、って事で作業続行ダッシュ(走り出すさま)

着てたらそんなに判らないよね〜exclamation&question


それと、今日はお正月使用のリボンを購入リボン

12211.JPG

これってプラスチックのピンなので付けやすくてよかったわ〜るんるん

でもねゴムより取れやすいから、ジョリーはすぐに手でカシカシして
取ろうとしちゃうの・・・顔(泣)

ニックネーム みき at 23:57| Comment(4) | お裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

★手作り第4弾★

昨日(11/9)の真夜中2時、また突然エンジンがかかっちゃって
手作り第4弾を製作開始ダッシュ(走り出すさま)

今回はぴかぴか(新しい)チャイナ柄ガウン風ケープぴかぴか(新しい)

11101.JPG

1:型紙は既製品のコートを使って作りました。
2:チャイナ柄の布とサテンの布と中綿のシートを裁断。
3:サテンと中綿を縫って、裏のお腹部分にベルトを縫いつけます。
4:3とチャイナ柄の布を縫い合わせて、バイアステープで縁取り。
5:首とお腹のベルトにホックをつけて出来上がり。

簡単に出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
何が一番大変かといえば、ホックの縫い付けが面倒でした・・・ふらふら
ちなみに朝方5時頃に完成しましたひらめき

ジョ>「似合うでしょるんるんこれなら毛玉ができないよわーい(嬉しい顔)

11102.JPG

ちなみにケープのしたの、今日のジョリーのヘアースタイルは
こんな感じですかわいい

11103.JPG


次は昨日ランママさんに教わったお洋服にチャレンジしなきゃexclamation×2

ニックネーム みき at 23:26| Comment(6) | お裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

★手作り第3弾★

昨日のプチオフ会でも着ていたジョリーのお洋服リボン

水曜日の夕方に突然思い立って、型紙からコツコツ作り始めました。
途中で夕飯やその後のくつろぎTIMEを挟み、再び夜中の1時から
作業開始ダッシュ(走り出すさま)
結局止まらなくて、朝方5時までかかって仕上げましたexclamation×2

たま〜に、こんな風に没頭しちゃうんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

出来上がったのは・・・。

281.JPG

男の子なのにフリフリ作っちゃいました揺れるハート

ジョ>「フリフリ似合うでしょかわいい

10281.JPG

なにぶん初心者&裁縫嫌いなもんで、「縫い目はじっくり見ないで〜ふらふらって感じだけど、
なかなか可愛くできたと自画自賛わーい(嬉しい顔)

みきは毎回、突然スイッチが入ったように作り始めるから、
第4弾はいつになる事やら・・・。

期待しないで待っててくださいね〜るんるん

ニックネーム みき at 20:32| Comment(8) | お裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

手作りバッグ

手作り第2弾、ジョリーのキャリーバッグが出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

4日程かけコツコツと、肩こり&目の疲れと戦いました・・・ふらふら

あきの古着のジーンズと裏地はみきの古着で作りましたかわいい

めんどくさがり屋のみきは、目分量でガンガン切って、縫っていき、
適当に作ってたら大きすぎて、またほどいて縫って・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんなんでも、一応形にはなり、なんとか使えそうには出来ましたるんるん

↓こんな感じ。

9071.JPG

↓ジョ>「これ僕のなんだよ揺れるハート

9072.JPG

ジョリーも気に入ってくれたみたいで、バッグを開くとちゃんと
中に入ってくれますわーい(嬉しい顔)

↓ジョ>「なかなか居心地いいよるんるん

9073.JPG

これからジョリーのお出かけの定番になりそうかわいい

ニックネーム みき at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | お裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

購入品。

最近ジョリーのために、買ったもの・・・るんるん

↓デジカメカメラ

8303.JPG

前のデジカメが古かったので、新しく買い換えましたわーい(嬉しい顔)
楽天のオークションにて安値で購入できましたるんるん
手振れ補正が付いてるから、きれいに撮れる優れものひらめき

↓ミシンかわいい

8302.JPG

ジョリーのお洋服でも作ってみようかな〜、と思い購入パンチ
でも、お裁縫なんて大嫌い・・・ふらふら

とりあえず、使ってみました。
ミシンなんて10年以上ぶり・・・がく〜(落胆した顔)
手始めに、切って、縫って、マッジクテープを付けるだけの、
簡単&手抜きマナーバンドを作りました。

↓マナーバンド着用中犬

8301.JPG

今後は腕を磨いて、ジョリーのお洋服が作れるよう
がんばっていきたいと思ってますexclamation×2

ニックネーム みき at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | お裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする