にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッと押してね♪

2007年03月09日

桃金&あずちゃん、いらっしゃ〜い♪

0703096.JPG

今日は久々に桃金&あずちゃんが、我が家に遊びに来てくれました〜るんるん

桃金が我が家に入るなり、ジョリー&桃はこ〜んな状態にexclamation×2

うっひょひょ〜グッド(上向き矢印) 楽しそうに絡んでます犬(笑)ハートたち(複数ハート)

0703092.JPG

金ちゃんも加わって、電車ごっこに発展新幹線

0703091.JPG



続きを読む

ニックネーム みき at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

朗報&15個!!

先月の記事のお買い物♪で紹介したYipYap犬(笑)ハートたち(複数ハート)

JOKERにて生産終了とのうわさを聞き、楽天で15個まとめ買い〜グッド(上向き矢印)

ど〜んexclamation×2 YipYapが、い〜っぱいるんるん

0702251.JPG

でも、楽天でもまだまだ売ってるし、お友達からも「お店で売ってたよ!」
って聞くから、輸入販売元にTELして聞いてみました電話

そしたら、YipYapは生産終了じゃないって〜顔(笑)手(チョキ)

YipYapの猫用があったんだけど、それが生産終了になったんだって猫(泣)

ってことで、ジョリーも大好きYipYapはいつでも買えます犬(笑)ハートたち(複数ハート)

いや〜、生産終了じゃないのは良かったけど、15個も買っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

ジョリーにとっては、嬉しい誤算でした〜顔(イヒヒ)


これから「買ってみようかなぁ」って思ってる人へ。。。



続きを読む
ニックネーム みき at 23:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

あいゆう集会♪

07030611.JPG

そう、今日はいつもの楽しいるんるんあいゆう集会るんるん

今日は、みき(ジョリー)、キャンママさん(キャンディー&ミルキー&がく)、
コニタンさん(ダイヤ&リボン&スズ)、ティアママ(ティアラ)の
いつもの近場メンバーに加え、都内からロマンスカーに乗って
ウメママさん(ウメ&ヨネ&ムギ)、ももままさん(もも&りゅう)も参加で、
6人&13ヨーキーで遊びました〜
顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ポチッとクリックしたら大きくなるよGood

07030610.JPG   0703061.JPG

キャンディーちゃんはカートの中でおねむだったので、お写真撮れなかったよぉあせあせ(飛び散る汗)

いつものようにおしゃべりは尽きず、今日も楽しかったな〜るんるん

ワンコはというと・・・犬(笑)



続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

突然のあいゆう☆

今日は天気がよかったから、午前中はベランダのお掃除をしましたぴかぴか(新しい)

風が強かったけど、ポカポカ晴れで掃除中はちょっと汗をかくくらいかわいい

その後、あきの会社着とコートの破れたところを、補修布とアイロンでお直ししてたら、
ゴンママさんから「あいゆうに来ない?」とお誘いメールがmail to

もちろん行ってきましたよ〜るんるん

今日は急だったこともあり、みき(ジョリー)、ゴンママさん(ちこちゃん)、
キャンママさん(がくちん)の3人+3ワンのみ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ちこちゃんに「ガウ」されても、めげないジョリー犬(笑)ハートたち(複数ハート)

0702282.JPG

ジョリーよりおやつ大好きの、ちこちゃんかわいい

0702283.JPG

最近太り気味なんだって〜exclamation&question それでも可愛いがくちん顔(メロメロ)

0702285.JPG



続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

フラ〜っと、あいゆうへ。。。

夕方、コンビニに行こうと思い、出かける準備を・・・。

もうすぐ6時、あいゆうは7時までだけど、1時間遊んじゃお〜顔(笑)

だって、コンビニのまん前があいゆうなんだもんグッド(上向き矢印)

この時間だから完全に貸しきり状態でした。

でも、ジジとトリマーさんに遊んでもらったよ犬(笑)るんるん

狙うジジ猫(笑)&戦闘体勢のジョリー犬(笑)

0702234.JPG

飛び出てきて、にらめっこるんるん

0702235.JPG

この後、テーブルの上からもジジに狙われて、飛びつかれてたよ顔(イヒヒ)


この日は、テーブルの上にお花が飾ってあったのかわいい

そのお花で3コマを・・・るんるん


3コマ劇場へ。。。
ニックネーム みき at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

☆来夢ちゃんお披露目オフ会☆

昨日は、えこりん♪さんちの来夢ちゃんのお披露目オフ会に参加してきました顔(笑)るんるん

オフ会会場は、成城にあるFIT DOG CAFEの2Fにある貸切レンタルスペース犬(笑)喫茶店

朝からあいにくの雨だったけど、オフ会開始の12時には降り止みました顔(イヒヒ)手(チョキ)

今回は、来夢ちゃんに会うのも初めてだけど、他にも初対面のワンコがいましたかわいい

この子が主役の来夢ちゃんハートたち(複数ハート) 生後5ヶ月のマルチーズちゃんよかわいい

0702188.JPG


続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

更新しました〜!!

世の中は3連休、しかし我が家は2連休・・・顔(泣)

そんな先週末の連休中の出来事を更新しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

よかったら、読んでみてくださいねるんるん


かわいい 2月11日 右 『アル君お披露目プチオフ会♪

かわいい 2月12日 右 『国産・完全無添加ドッグフード

ニックネーム みき at 05:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

国産・完全無添加ドッグフード

あるドッグフードの掲示板をみていたら、初めて聞く名前のフードを見つけました目ぴかぴか(新しい)

みちりん??

へ〜、どんなのだろう?と思い検索開始ダッシュ(走り出すさま)

ドッグフード工房みちりん

へ〜、国産・完全無添加かぁexclamation×2

小さな工房で生まれた本格手作りドッグフードねぇ、ふむふむ顔(チラッ)

なんだか良さそう
Good

しかも、その工房の場所は八王子exclamation×2

うちから全然行けるじゃん顔(笑)Good

ってことで、連休最終日はドッグフードを求めて八王子にドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

アル君お披露目プチオフ会♪

世の中は3連休らしいね、まぁうちには関係のない話なんだけど・・・顔(泣)

その3連休のなか日に、ぎんさくさんちのアル君のお披露目プチオフ会が
超地元(歩いて2分)のあいゆう倶楽部で行われるので、我が家も参加しましたるんるん

参加者は・・・exclamation&question

ジョリー(みき&あき)      ↓かい君(かいママさん&彼さん)

0702117.JPG  07021110.JPG

トム君(cherryさん&ヒロさん)  ↓はるちゃん(ぎんさくさん&パパさん)

07021112.JPG  07021119.JPG

ななみちゃん            ↓アルくん

0702119.JPG  0702116.JPG

ホントはね1時くらいに集合だったの。

1時にあいゆうに着くように行くと、かいママさんたちが丁度店内に入るのがみえました。

そして着くと同時にメールがmail to

ぎんさくさん、渋滞にはまっちゃって遅れるってあせあせ(飛び散る汗)

そうよね〜、連休のなか日だもんね。。。

でももっとスゴイ状態の方々が・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

cherryさんたちも渋滞で「都内」から抜けられないらしい・・・顔(なに〜)

うわ〜、まだ都内って事はまだまだかかるねぇ。

とりあえず、ぎんさくさんたちにはTELで抜け道教えたので、しばらくしたら
無事に到着しましたるんるん

まだ全員集合じゃないけど、とりあえずプチオフ開始ダッシュ(走り出すさま)




続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

あいゆう集会・新メンバー

昨日は、今年初のあいゆう集会るんるん

本当は先週のはずだったんだけど、あいゆう倶楽部の店内改装が延期しちゃって
集会も延期しました。

ジョ>「この日は、新メンバーも参加だよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

0702065.JPG

そうそう、今回はぎんさくさん&はるちゃん&ななみちゃんが初参加かわいい

はる&ななみ>「あたしたちも、あいゆう集会デビューよ〜るんるん

0702061.JPG

メンバーは、みき(ジョリー)、ぎんさくさん(はる&ななみ)、ゴンママさん(なる)、
コニタンさん(ダイヤ&リボン&スズ)、ミルミルさん(ミク&ラン)、
キャンママさん(キャンディ&ミルキー&ガク)、ティアママさん(ティアラ)、
総勢7人+13ワンコでした犬(笑)犬(足)

全員のお写真撮れてなかったよ・・・、ゴメンね顔(汗)

0702062.JPG



続きを読む
ニックネーム みき at 23:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

とっくに帰宅済み・・・。

はいっ、またまたご無沙汰しておりました・・・顔(ペロッ)

実は、予定通り1月21日(日)に帰ってきていました〜新幹線

でもね、新幹線はダメなのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

みきの三半規管がおバカだから、ツライツライ・・・顔(なに〜)

しかも乗車時間4時間30分爆弾

翌日から頭痛・首痛・耳痛・だるさでプチダウンバッド(下向き矢印)

ジョリーは、ちょっと振動&走行音が怖かったみたい犬(泣)

あらかじめ新幹線の席は、最前列通路側を指定新幹線

クレートを抱えていても足元ゆったりだし、すぐにデッキに移動できて良かったけど、
ドアがすぐ側だから開くたびにジョリーもキョロキョロそわそわあせあせ(飛び散る汗)

車内販売のワゴンにちょびっとワンワン犬(怒)爆弾

それ以外は、クレートの中でビビリながらも大人しく寝ていました眠い(睡眠)

でもやっぱり4時間半は長いよ・・・バッド(下向き矢印)

いつもと違うから緊張したらしく、乗ってしばらくすると「ハァハァ、ヘェヘェ」犬(泣)

おしっこも我慢だから、何度かに分けてちょっとずつお水を飲ませ、
ご機嫌取りの為におやつをあげて気を紛らわせてました。

クレートのドアを開けてもビビッて出てこようとしなかったので、
ずっと開けっ放しでみきが手を入れてナデナデしてましたかわいい

途中でトイレに行ってクレートから出そうとすると、振動&音が怖くて出てこない・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもなんとか新横浜駅に無事到着exclamation×2

いや〜、長かった〜顔(泣)

改札であきが待っててくれてたので、すぐにジョリーを出すと元気元気顔(笑)Good

そこから駐車場まで元気に走って行きましたダッシュ(走り出すさま)

よっぽど我慢してたのか、すぐに立派なウ○チフンとおしっこを犬(足)

今回も、行きは飛行機・帰りは新幹線で元気に帰ってきました〜るんるん

でもね、4時間半の新幹線は辛いわぁ顔(なに〜)

しかも、なるべく揺れないように、座席に浅く座り太ももからお腹にかけてに
クレートを乗せて、そのクレートをガッチリ押さえてたもんだから、
次の日みきは筋肉痛になりました・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
ニックネーム みき at 20:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

今日から・・・。

今年のお正月は実家に帰っていないので・・・、
今日からみき&ジョリーはみきの実家にお里帰りしてきま〜す
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あきは仕事があるからお留守番です。。。

行きはいつものように飛行機で飛行機

帰りは新幹線で帰って来る予定です
新幹線

今のところ日曜日に帰って来る予定なんだけど、まだ未定顔(ペロッ)

ジョ「 また飛行機に乗ってジョリマルに会いに行ってくるよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
      
        帰りは新幹線っていうのに乗るんだってぇグッド(上向き矢印)

        新幹線って、ぼく初めて乗るんだぁ、緊張するなぁ。。。 」


0701161.JPG


新幹線の中で、ジョリーが大人しくしてくれるか心配だわ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、いってきま〜すHello

ニックネーム みき at 03:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

洗われちゃった。

昨日は午後からジョリーのシャンプーいい気分(温泉)

普段は昼まで寝てるので・・・。

ジョ「 今、起きまちた犬(笑) 寝起きはボサボサでちゅバッド(下向き矢印) 」

0701151.JPG

いつも寝起きはこんな感じでボッサボサ〜顔(なに〜)

           下
           下
       只今、シャンプー中ですいい気分(温泉)
           下
           下   

シャンプーが終ると・・・?



さぁ、どうなったかな〜??
ニックネーム みき at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

似顔絵

新しく、プロフィールの欄に【みき】と【あき】の似顔絵を載せました顔(イヒヒ)手(チョキ)

みき】のほうは、ちょっと美化させすぎかしら〜顔(ペロッ)

あきに、「ちょっと可愛くしすぎじゃないの〜exclamation&question」って言われたけど、
でも結構似てるねグッド(上向き矢印)」とも言ってたので良しとしましょう顔(ペロッ)Good

髪型は、おかっぱ頭ですかわいい

目は、ちょっと大きめですかわいい

口は、ポッテリ&大きめですかわいい


あき】のほうは、結構似てるんだけど、なんかちょっとだけ違うような・・・?

普段は帽子ばかり被ってるけど、髪型はショートの無造作ヘアーかわいい

まゆげが太いですかわいい

目は、たれ目ですかわいい

口は、口角がキュッと上がっていますかわいい


ちなみに、ヨーキーのイラストが無かったので、チワワと黒猫ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

どうかなぁ? 似てるかなぁ?


この似顔絵は似顔絵イラストメーカーで作りました。

興味のある方は、自分の似顔絵を作ってみては〜るんるん

ニックネーム みき at 01:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

福袋の中身公開〜ラスト〜

あともう一つ、福袋買ったのよプレゼント

これは去年も注文した、ネット販売の福袋パソコン右プレゼント

去年の内容がかなり良かったので、12月頃からHPをチェックしてました目

12月下旬に、【 1月1日の零時から50個限定販売 】との発表がexclamation×2


大晦日は、K-1観て、ごっつ観て、だらだらと新年を待ってました鏡餅

そして、除夜の鐘がゴ〜ンと鳴ったと同時に、みき&あき&ジョリー向き合い
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね揺れるハート
と挨拶を済ますと、すぐに購入ボタンをポチッ
猫(足)

その福袋の中身がこちら〜ぴかぴか(新しい)

ネットで購入の福袋、こんなに入って1万円なりexclamation×2

0701075.JPG

これって、写真の真ん中の列の商品は見えてて、必ず入ってるの。

ラファンシーズのシャンプー&リンス&ブラッシュアップコンディショナー、
オレンジX、バイオチャレンジ、ヤギミルク、パスタ、フリーズドライのスープ、
おやつ盛り沢山、フードボウル、ポイ太くん、おもちゃ、トイレシート。


ラファンシーズの3点だけで、もう1万円越えちゃいますGood

しかも注文時に、ふんわりタイプorしっとりタイプ、小型犬or大型犬まで選べるのひらめき

良心的&かなりお得でしょ〜グッド(上向き矢印)

これは、確実に来年もリピート決定です顔(イヒヒ)Good


続きを読む
ニックネーム みき at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

福袋GETしたよ!!A

福袋・・・、2つだけじゃないんです。

1日はジョーカーのあとにお昼を食べて、それから海老名のISTへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

去年もISTの福袋を買ったけど、今年は買う予定はなかったの。

でも5千円の福袋が1つと、3千円のMサイズの福袋が2つ残っていましたプレゼント

袋の隙間から覗いてみると、なんだか去年より良さそうひらめき

よし、Mサイズだから実家のジョリマル用に買っちゃえ〜るんるん

ということで、ISTの福袋の中身は・・・exclamation&question

DOG CLUB ISTの3千円の福袋(Mサイズ)プレゼント

0701074.JPG

お洋服、おもちゃ3つ、袋入りおやつ2つ、おやつの詰め合わせ1つ、
ワンコ用シャーベット1つ、バンダナでした。


左上の水色のおもちゃは気になってて欲しかったやつだったの。

これって、宝石箱の中に指輪が入ってるおもちゃで可愛いのグッド(上向き矢印)

これとシャーベットはジョリー用にしました。


実は・・・、あともう1つ福袋あるんだ〜顔(イヒヒ)

でも今からちょっとヨガに行って来るので、また後でね〜顔(笑)Hello

ニックネーム みき at 20:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

福袋GETしたよ!!@

お正月にGETした福袋たちの中身を公開しま〜すプレゼント目ぴかぴか(新しい)

1月1日は南町田のジョーカーの福袋をGETすべく、寝ずに起きてて
朝の8時にお家を出発する予定で張りきっていました。

しか〜し、睡魔が襲ってきてしまい撃沈・・・顔(なに〜)眠い(睡眠)
結局、到着したのは開店15分前でした。


普段だと、駐車場からショップの中を通って行くんだけど、
この日は開店前なので脇道を通っていくことに犬(足)

えっ? 長蛇の列の最後尾に看板持ってる人がいるよ〜目ひらめき

まさかと思い、看板を覗いて見ると・・・。
【 げっ、やっぱりジョーカーだよ顔(なに〜) 】

ジョーカー店頭に6〜7列くらい蛇行して並んでで、
そこから隣のショップの入り口を避け、まだまだ列は続く続く・・・あせあせ(飛び散る汗)
しまいには、角のショップを曲がり脇道の通路にまで・・・顔(なに〜)

買えるのかなぁ?と心配しつつも、とりあえず最後尾に並びましたカメ

ちなみにジョーカーで売り出してた福袋の種類は、
小型犬・大型犬・猫用の福袋(各1万円)、福カート(1万円)、
D・O・Gの福袋(男の子用と女の子用SS/S/M/L、各5千円)。


開店と同時に、順調に列は進んで行き、ジョーカーの店舗が見えた頃には
もうSサイズの福袋が売り切れ〜との声が・・・exclamation×2

でもね、ジョリーのサイズはSSさ〜顔(イヒヒ)

あ〜、小さくてよかったぁ顔(笑)手(チョキ)


で、福袋はGETできたのかというと・・・?



続きを読む
ニックネーム みき at 20:10| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

☆あけましておめでと〜☆

遅ればせながら・・・。

nenga.jpg

サボリ癖がついてしまって更新が滞っていますが、
今年もマイペースに更新していくと思うので、
よろしくお願いしま〜す
顔(笑)Hello


我が家のお正月は、実家にも帰らずまったりと過ごしてましたかわいい

でもジョリーの福袋はGETしましたよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

後日、内容をUPしま〜すグッド(上向き矢印)

ニックネーム みき at 20:01| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

くっつき虫!?

昨日は午後から用事で、みき1人で小田原まで行ってました電車ダッシュ(走り出すさま)

ジョリーにとっては、かな〜り久しぶりの長時間のお留守番犬(泣)
午後2時ちょっと過ぎ〜午後9時くらいまでの約7時間。

さすがに寂しかったらしい・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

只今、夜中の2時過ぎなんだけど・・・。

今パソコンに向かっているみきの隣にピッタリくっついて寝てます犬(笑)眠い(睡眠)


知ってる人も多いと思うけど、知らない人にのために・・・。
我が家のパソコンは床に直置きパソコン
だからパソコンは寝転んで使ってるんですよ〜顔(汗)
最近は寒いのでブランケットをかけて、カーボンヒータを点けてヌクヌクとかわいい


普段なら自分のハウスかクッション、この時間はもうあきがベットで寝てるから
ベットのかけ布団の上か布団の中のはず・・・。
それなのに、もうマジでピッタリくっついて爆睡中です眠い(睡眠)

みきが動いても動じずに、腰の辺りにピッタリンコ黒ハート

あんまり動かないから、気付かない間に出て行ったのかなぁと思って見ると、
やっぱりくっついてました顔(ペロッ)

ピッタリくっついてるのに”気付かない間に”って変じゃない?って思うでしょ?
それはね、ジョリーは小さいし体重も激軽なので、ずっとくっついてると
寄りかかられている感覚が感じられないんですよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


そんなわけで、動けないので写真が撮れな〜い顔(なに〜)


それとね、昨日はみきより先にあきが家に帰ったの。

その後ちょっとしてから、ジョリーと一緒にあきに駅まで車でお迎えに来て
もらったんだけど、「先に帰ってきてジョリーの反応どうだった?」
ってあきに聞いたら・・・exclamation&question

「めっちゃ嬉しがってたけど、喜びながらもキョロキョロして何度も
みきを探してたよ〜顔(ぷんっ)
だって顔(笑)手(チョキ)

そのせいもあってか、現在もくっつき虫継続中〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ねぇジョリー、そろそろ動いてもいいですか顔(え〜ん)?

ニックネーム みき at 02:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

締め切り迫る!!

秋のヨーキー祭りの締め切りが迫っていますexclamation×2

本日24時までですので、参加検討中の方はお早めに〜ダッシュ(走り出すさま)


ジョ「みんな〜、ぼくと遊ぼうよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1010128.JPG
ニックネーム みき at 20:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする